もぐらのぞみのPR!

フリーPR大使がPRするブログ

人生

【死について考えた】田舎フリーランス養成講座第7期が修了しました

こんにちは、コミュニティスペースまるも店長のもぐらのぞみ(@robotenglish)です。 わたしはコワーキングスペースの店長をしながら、まるもで年6回開催される1ヶ月間のウェブキャンプ「田舎フリーランス養成講座」の運営スタッフを務めています。 はじめ…

友人の死を経験したいまなお、死への実感が湧かない。

こんにちは、人生迷走系ブロガーのもぐらのぞみ(@robotenglish)です。 先週、おばあちゃんが入院したとの連絡がありました。心臓が弱っていて、手術が必要なようです。 きょうは「死」について考えてみました。

自傷行為はなににもならず、絶望を知っても、とりあえず生きられる。

こんにちは、人生迷走系ブロガーのもぐらのぞみ(@robotenglish)です。 今日はよく晴れた気持ちのいい日でした。こんな日を生きていると、自傷行為をしたことも、絶望を知ったときのことも嘘みたいに思える。

【こんなわたしは友達がいない?】友達と喧嘩したことがないです

こんにちは、フリーライターのもぐらのぞみ(@robotenglish)です。 「友達」。 熱い友情を交わしている相手であれば、時にはぶつかることだって……あるって聞くのですが、わたしは友達と喧嘩したことがない。 これって、どうなの?

【嘘をつきました】初対面の男性とデートなんかしていません。

こんにちは、ハニカミ系ライターのもぐらのぞみ(@robotenglish)です。 わたしは以前、起業家ブロガーのぶんたさん(@ __BUNTA__)の「ぼくのクリスマスをもらってください」記事に乗っかって、彼と「初対面でクリスマスデートをしました」と、ブログにてご報…

「苦しい」の一言を言いたい、言えない

このたった一言を言うのがどうしてこんなに難しいのかな。 「苦しい」

【離婚が、恋愛の障害に】でも、あなたの人生も選択もあなたのもの

こんにちは、家族迷走系ブロガーのもぐらのぞみ(@robotenglish )です。 両親の離婚がきっかけで恋愛に臆病になっている…そんな人はいませんか? わたしはそうでした。 でも、いまだったら言える。「わたしの恋愛と両親の離婚は全く関係ない」

【スキルアップだけじゃない】田舎フリーランス養成講座で他人の人生を考えた

こんにちは。もぐら(@robotenglish)です。 みなさん、人生、悩んでいますか?

彼がくれたのはたった一通の手紙だった。

彼がわたしに望んでいたのは、なんだったんだろうか? 突然の死を受け入れられないまま、飛行機のチケットを購入し、報せを受けた翌々日の朝に成田空港へ向かった。

わたしの友達がいい奴なので紹介させてください。

友達でありながら、彼はお父さんのような、お兄ちゃんのような、お母さんのような、そんな人でした。 とっても、とっても、とーってもいい奴なので、彼について話させてください。彼と出会わなかったあなたのために、彼について知って欲しいんです。

きょう、とてもかなしいことがありました

きょう、とてもかなしいことがありました

「23歳でやりたい10のこと」を書き出してみた

こんにちは!もぐら(@robotenglish)です。 昨日、無事に23歳になりました。(お祝いしてくださったたくさんのみなさま、本当にありがとうございました~) 誕生日のたびに、「今年はどんな年にしよう?」と考えます。でもたいてい、それに対して努力もせず…

これが人生なんだ、と誰かが言った。

お酒を飲めるようになって、もう随分経つが、いまだに大人であることにだけは慣れない。寂しさや誰かがいないことには、すぐに慣れてしまうのにどうしてだろう。一瞬強くこころが揺さぶられて、忘れたくないと願うのに、感情は最も簡単に平穏に親しんでしま…

【スポンサーリンク】