もぐらのぞみのPR!

フリーPR大使がPRするブログ

「人生でやりたいこと100」のリストを書き出してみた!

こんにちは。もぐら(@robotenglish)です。

 

わたし、もうすぐ23歳になります。

この間まで「永遠の16才ですっ♡」と主張してきましたが、そろそろそれも厳しいことを自覚しており、これからさきのこともちゃーんと考えて行かなきゃいけないし…。

 

でも、わたしは計画を立てるのが大の苦手。

とりあえず、今後の人生でやりたいことを書き出してみましたっ!

 

 

1☞10

1パートナーと世界一周

バンジージャンプ

3スイートルームに泊まってホテルを遊びつくす

4紙面に漫画をのせる

5ニューヨークとパリに住む

6顔面ケーキ

7富士山登頂

8ラジオで喋り倒す

9世界一美味しいチーズケーキを探す

10世界一高級なチョコレートを食べる

f:id:ohta6322:20161117113539j:plain

▲取材でマカオのスイートルームに泊まらせてもらって味をしめてしまった。 

 

11☞20

11エッセイ本を出版する

12マツコの知らない世界に出演する

13世界中でウェディングフォトを撮る

14結婚する

15子供を産む

16家を建てる

17映画にコメントをよせる

18乙一江國香織いくえみ綾と対談する

19ブランドのヒールを買う

20社会人サークルにはいって新しくスポーツを始める

21☞30

21ダヴィンチに寄稿する

22インドで修行する

23グランドブダペストホテルに泊まる

24自分のメディアで月間160万PVを記録する

25アメリカ横断する

26日本一周する

27乙一の書評を書く

28アルコに似顔絵を書いてもらう

29漫画の原作者になる

30芥川賞を受賞する

 

31☞40

31小説を出版する

32ソフト部がモデルのなにかしらをつくる

33ホノルルマラソンを完走する

34アバウトタイムみたいな結婚式をする

35自宅の庭で映画をみる

36ペットを飼う

37映画・漫画・小説で本を書く

38第三言語をマスターする(フランス語いい)

39海外ボランティアとして現地で活動する

40老夫婦になってバンタヤン島に一緒に行く

f:id:ohta6322:20161117114122j:plain

▲死ぬまでにもう一度行きたいフィリピン・バンタヤン島。

 

41☞50

41スカイダイビングをする

42世界中のディスニーランドを制覇する

43日本中のテーマパークを制覇する

44星空を見るためにキャンプをする

45南日本新聞に寄稿する

46日本中の顔ハメパネルに顔をハメる

47阪神が日本一になる瞬間を生で祝う

48ハリウッド映画に出演する

49都会の中心のタワーマンションに住む

50海の裏にある可愛い家に住む

f:id:ohta6322:20161117114237j:plain

▲いまのところ100パネルくらい…道のりは遠いぞ!

 

51☞60

51新幹線のチケットを手軽に買う

52年収1000万を突破する

53アメリのお店でクレームブリュレを食べる

54外国人と付き合う

55始球式に呼ばれる

56テーマパークをプロデュースする

57値段を見ずに洋服を買う

58友人の夢に投資する

59こどものためになる活動を興す

60記憶を飛ばして知らない男のベットで目を覚ます(そして自己嫌悪したい)

f:id:ohta6322:20161117113514j:plain

阪神ファンだけど、神宮球場で投げたい(阪神ファンだけど、写真はロッテのマスコット・ズーちゃん)。

 

61☞70

61ホグワーツに行く

62「世界一愛されてる」と自覚する瞬間と出会う

63テーマパークツアーを組む

64モデル体重になる

65普段着でへそをだす

66きわどいビキニを着る

67ブランド化粧品を購入する

68イケメンに慣れる

69無表情を笑顔にする

70腹筋をふたつにわる

71☞80

71クロールができるようになる

72友達の結婚式のウェルカムボードを描く

73友達の結婚式で友人代表スピーチを任される

74友達に何でもない日に花束をプレゼントする

75子供の誕生日に毎年本を贈る

76書庫がある家に住む(できれば地下)

77「お前ん家のお母さん、可愛いな」って子どもが言われる

78ツイッター フォロワー1万人超える

79水曜日のダウンタウンの映像に出演する

80両親に旅行をプレゼントする

81☞90

81旅行系の資格を取得する

82尊敬される人になる

83年齢差のある人と付き合う

84LGBTに関係のある活動をする

85ヒッチハイクをする

86オスカー受賞式に出席する

87ニューヨークで年を越す

88ブロードウェイでミュージカルを鑑賞する

89明石屋さんまと楽しく話す

 

90☞100

90鹿児島県観光大使の任命される

91セレブのパーティーに招待される

92母校に講演会の講師として招待される

93バイリンガルニュースで流暢な英語を披露する

94ギャンブルで一発当てる

95メディアで月間PV数1位を記録する

96どんな場所、どんな人とでも素直な自分でいる

97バイヤーの仕事をしてみる

98タイで1カ月だらだらする

99誰かしらの葬儀で弔辞を任される

100生前葬をする

100!!!

 

わたしはブログをやっているので今回、こういった形で残しましたが、自分で書いて残す方が実は達成できるタイプ。

わたしと同じだ!というひとにおすすめがこちら。

 

今年もあと1カ月とすこししかありませんね。

2017年は100のうち何個を達成できるでしょうか~、たのしみ!

 

 2016年11月17日現在 0/100

【スポンサーリンク】