もぐらのぞみのPR!

フリーPR大使がPRするブログ

誕生日に彼氏からワンダーコア(ゴツい筋トレ用具)をもらってしまった話

f:id:ohta6322:20161118151835j:plain

こんにちは。料理の才能はあるのに掃除が絶望的にできない残念系女子のもぐら(@robotenglish)です。

 

1993年、11月22日。鹿児島県に、ひとりのかわいらしい女の子が生まれました。彼女はよく食べ、よく寝、よく喋り、よく泣き、笑い笑わせ成長し、きたる2016年11月22日に23歳になります。

 

そう、わたしです。

f:id:ohta6322:20161118150314j:plain

▲ちいさなわたし、可愛すぎるな?

 

そこで今回はわたしの中の図々しさ全開で、わたしが贈って欲しい誕生日プレゼントリストを作成し…と、その前に、このリストを作成しようと思った経緯をご説明します。

 

▼今日の目次

2015年11月21日

誕生日前日のチャイム

2015年11月22日。21歳最後の日。

いつものように起床して、朝ごはんを作って食べて、授業がないのをいいことに、「お昼ごはんはなにを作ろうかしら…」なんて考えてだらだら過ごしていました。

 

そのとき、チャイムが鳴りました。

 

いそいそと玄関に向かう彼。気にせずテレビを見続けるわたし。

 

扉を開ける音のあとに、「宅配便でーす」の男の人の声。

ゴソッ ドタドタドタ ガンッ

 

「え?なにが届いたの?」と耳を疑うような音が玄関からしました。

明らかに何かドでかいものが届いた、というのは音だけで分かりました。

 

ちらりと玄関をのぞくと、そこには赤子4、5人が悠に入れるような大きさの段ボール箱が。

 

わたしも馬鹿じゃないので、チャイムが鳴ったときから「うわ、これ絶対プレゼントやーん」とは思っていました。

そして、そのバカみたいな大きさの段ボールを一目見たときから、わたしには瞬時にその中身が分かりました。

え?嘘やろ?彼女の誕生日にワンダーコア!!!???

あの…倒れるだけで腹筋…倒れるだけで腹筋…倒れるだけで腹筋ワンダーコア…?

わたしのお気に入りCM

お気に入りのCMのフレーズがあると、つい日常生活に使いたくなるわたし。

(昨日も山のぼりながらつい「は、じ、め、て、の、アコ~ムっ」と歌ってた)

 

そのときのお気に入りCMがこれでした。

 

このシュールさから、ちょっと前に話題になってましたよね。

 

わたしもこのCMをいたく気に入って、このCMが流れるとハッピーになり、歌いながらテレビのなかの宇梶さんと一緒になってワンダーコアポーズを決めていました(倒れても腹筋つかって起き上がるアレ)(いま名づけました)

 

確かに大好きなCMのひとつでした。

 

だからって、だからって…彼女の誕生日に筋トレ用具を贈る彼氏とかフツーおる!!??

 

f:id:ohta6322:20161118150430j:plain

▲って言ったらそのまま粗大ゴミに出されそうになった。

プレゼントの悲しい末路

必要ないと思いますが、補足として申しておくと、彼が筋トレグッズをプレゼントした理由は決してわたしの体がぽちゃぽちゃしているからではないです。ないですないです。

 

さて、でもまあ、日ごろの運動不足が多少解消されるし、他に特に欲しいものもなかったし、友達の笑いをとるネタができたし、なによりわたしは愛情溢れるいい彼女なので、素直に喜びました。

喜んで、CMをマネて「倒れるだけで腹筋ワンダーコア~♪」をしました。

f:id:ohta6322:20161118150946j:plain

▲CMと現実のギャップ。

 

しかし、当時、わたしは大学4年生で、プレゼントされた4ヶ月後にはフィリピンに旅立つために、住んでいた福岡のアパートを全て片付けなければなりませんでした。

 

そして、腹筋はすこしも割れなかったけれど、笑いで腹筋を刺激してくれたワンダーコアは、わたしの手を離れて、彼の実家に届けられ、いまは洗濯物置き場になっているそうです…。

悲劇を繰り返さないために

せっかくいただいたプレゼントなのに、残念ながら本来の能力を活かせずじまいになってしまい、残念でなりません。

 

わたしはサプライズや祝いごとがだいすきなので、プレゼント選びにかける時間こそ尊い!というタイプなのですが、

プレゼント選びに苦戦して、その上、失敗してしまった…という人もいるはず。

 

そのような悲劇は、ハッピーなタイミングに似合わない!

 

ということで、図々しかろうが欲張りだろうが地球の資源を無駄にしないためにも、わたしはわたしのプレゼントを自ら選んでいかなければならないのです…!(使命感)

 

次回、「わたしの♡を独り占めしたい人必見!いま欲しいプレゼントリスト100」。お楽しみにっ!

【スポンサーリンク】