読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私はクラゲになりたい。

迷走系ブロガーの方向性ぶれぶれブログ

わたしの♥を独り占め!欲しい誕生日プレゼントリスト10

もぐらのぞみ

f:id:ohta6322:20161118225339j:plain

こんにちは。もぐら(@robotenglish)です。

 

さてさて、

誕生日に彼氏からワンダーコア(ゴツい筋トレ用具)をもらってしまった話 - 私はクラゲになりたい。

で去年の誕生日の悲劇を振り返りました。

 

あの悲劇を今年は繰り返してしまわぬように………!

 

▼リスト

わたしが贈ってほしい誕生日プレゼントリスト

ブルーライトカットメガネ

まるもにて田舎フリーランス講座がスタートしてから、1日10時間ほどはパソコン画面と顔を突き合わせています。

もう、わたしの中のムスカが「目が……目がぁああぁぁぁああぁあ…ッ!」と昼過ぎくらいから寝るまで叫びまくってるわけです。

 

我慢できなくて、既にこちらを購入。

大学時代も、寝る前にあずきのチカラで目を労わってから就寝していました(こちらも、引っ越しとともに紛失…。)

 

気持ちがいいし、翌日の瞼の調子もいいように思えます。

超おすすめ商品にもかかわらず、店頭だとなかなか置いていないのが難点。欲しい人はこちらから…♥

 

これに更に、ブルーライトをカットすることができるのなら、最高に決まってる…!

パスタを簡単に茹でるアレ

大学時代愛用していた、コレ!

引っ越しをするときになくしてしまっていたのですが、もう一度欲しい!

 

パスタって茹でるのにお湯が必要だし、時間かかるし、1口コンロだと同時にソースを作れなくてとっても不便ですよね( ..)

 

その不便さ、ぜーんぶこいつが解決してくれていました!!!

ただのタッパーと馬鹿にすることなかれ!文明の利器!!!

バックパック

私…旅系メディアでライターを務めているくせに…実はバックパックを持っていないのです………。

 

23歳こそ、バックパッカーデビューしたい世界一周したい!!!

 

でも、バックパックって超、重要、ですよね…。どれにするか選ぶのが大変そう…。

iPad Pro

iPad Pro、やばいですよね。画面とペンタブが一体化してるように滑らかに絵が描ける!

慣れ親しんだアナログな紙とペンと同じ感覚でデジタルが描けるなんて、そんなの素晴らしすぎる~~~!

 

電子書籍デビューしたいな、という気持ちもあるので、タブレットを欲するお年頃。

キングダム 全巻

最近、やたらとすすめられます、『キングダム』。

「は?キングダム読んでないの?人生損してるね」とさらりと言われたら、読みたくなるにきまっているじゃないですか。

 

でもまだ未完なので、最新刊が発売されるごとに買ってくれたらうれしいな♥(随所に図々しさをはさむ)

広島カープのもみじ柄帽子

f:id:ohta6322:20161118203509j:plain

出典 nlab 

かわいい。面白い。最高。

ウルトラライトダウン

ユニクロのウルトラライトダウンって小さくなるし軽いことで有名ですよね(↑はパタゴニアです)。寒い時期に海外旅行に行くときに、いつも買おうか迷いながら、手が出せないまま…。

ハリー・ポッターと呪いの子』

ほしい。映画も行きたい。誘ってほしい。

水曜日のダウンタウン』DVD

水曜日のダウンタウンが好き!

久しぶりに会った地元のともだちに「もぐちゃんって水曜日のダウンタウンと桃の話しかしないね」と言われるくらいにはすきです。

※桃とは、昔の人気番組「あいのり」に出演していたブロガーです。超チェックしてる。いつかお話してみたい。

 

更に図々しくなるなら、水曜日のダウンタウンのプロデューサーの本も合わせてプレゼントしてほしい。

 

プロジェクター

大学時代、部屋で大画面で映画鑑賞がしたくて、壁一面を手作りホワイトボードに変えていたのですが、肝心のプロジェクターが高価すぎて購入に踏み切れず…。

 

人生でやりたいこと100に書いたように、自宅の庭で映画鑑賞をするのも叶えたい!(ちなみに、映画『アバウト・タイム』の1シーンです)

 

本番は11月22日

普段、生活していると「あ!あれ欲しい!」と思うのに、こうやって書き出してみるのは難しいですね…10個もあげておいて言うのもなんですが、あんまりプレゼントにぴったりなものが思い浮かばない…。

 

そもそも、このブログ、わたしの彼、確実に読んでないんですよね…。

【スポンサーリンク】