読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぐらのぞみのPR!

フリーPR大使がPRするブログ

【今日まで!】誕生日プレゼントを贈って、お返しに板前特製の料理を食べませんか?【出張料理人ぼりHB】

こんにちは、フリーPR大使・もぐらのぞみ(@robotenglish)です。

 

f:id:ohta6322:20170330020133j:plain

 

お誕生日プレゼントを贈ったら、ハッピーな気持ちになりますよね。そのうえ、お返しとして板前がこころを込めてつくった料理が食べられたら…もっともっと、もーっとハッピーだと思いませんか?


そんな幸せのサイクルが生まれる大チャンス!
みんなで、出張料理人・ぼりさんのお誕生日をお祝いして、美味しいご飯を食べませんか?
 

▽ぼりさん、お誕生日おめでとう!ぼりさんに捧げるブログ

 

お誕生日プレゼントを贈るってハッピー!

f:id:ohta6322:20170330030845j:plain

お誕生日プレゼント。
贈られるととっても嬉しいですよね。
 
わたしは、誕生日プレゼントを誰かにいただくのと同じくらい、誰かに誕生日プレゼントを贈るのもだいすき!
その人のことを考えながらプレゼントを選ぶのはわくわくするし、喜んでもらえるかのどきどきも味わえる。そして、実際に、贈ったときの笑顔は、最高のお返し。
 
プレゼントを贈るって、贈る側にとってもハッピーなこと。
でも、笑顔のお返しだけじゃなくって、自分にもプレゼントが返ってきたら…最高だと思いませんか?

 

出張料理人・ぼりさんにお誕生日プレゼントを贈りませんか?

f:id:ohta6322:20170330025722j:plain

プレゼントを贈る側なのに、プレゼントがもらえる!
そんなクリスマスのプレゼント交換のようなハッピーなことが起こったらどうでしょう?

 

プレゼント、贈りたいですよね?
他人をハッピーにしつつ、自分もハッピーになれるなら、しない手はないですよね?

 

そんな幸せのサイクルが、ネット上に転がっていたんです。

それは、出張料理人・ぼりさんのお誕生日プレゼントにまつわるお話。

 

なんと、ぼりさんにお誕生日プレゼントを贈ることで、出張料理人である彼、お手製の美味しい(に決まっている)お料理を食べることができるんです!!!

ハイパーリバ邸住人で出張料理人・ぼりさんって何者?

「ぼりさんって何者?」

まだ、この笑顔に出会ったことがない惜しいあなたのために説明しましょう。

 

f:id:ohta6322:20170330015207j:plain

 

ぼりさんこと大堀悟さんは板前歴6年目の料理人。

2016年7月末で料亭を退職し、いまは「店を持たない板前」として個人で活動を行っている方です。

 

板前…料理人…といっても、ぼりさんの活動は実に多岐に渡っています。

・出張料理人
・LINE@の配信
・オンライン料理コミュニティ「らくっきんぐ」の運営
・イベント開催
・ブログ運営
・肉体労働
三軒茶屋にあるシェアハウス「ハイパーリバ邸」の管理人兼炊事担当

などなど…。

 

ハイパーリバ邸(@hyperliverty )とは「現代の駆け込み寺」とよばれるシェアハウス。

 

住人はまじまじプロブロガーのあんちゃさんをはじめ、ライターの中馬さりのさん(ほわほわ美人…すきぃ…)、

なんだか謎多き会社員・パラベルさん、ブロガーでWebデザインできてプログラマーとか嫉妬する気も起きないスーパー人間・ホークさんなど、ネット界隈で絶大な影響力を誇る方々ばかり。


さらに準住民には膝裏狂のぶんちゃんなど、メンバーが増えていて、定期的に行われるイベントにも毎回たくさんの人が集まる熱い場所です。

 

すごい人が集まるハイパーリバ邸のなかで、ひと際親近感を湧かせるのが、そう、ぼりさん。

 

f:id:ohta6322:20170330015705j:plain

△刺激が強いので一部加工してお届けしております。


出会ったその日に裸体を披露するような、誰とでもすぐに打ち解けられるほがらかさが、満点笑顔から溢れています。

 

f:id:ohta6322:20170330030631j:plain

(ぼりさんといるといつも笑わされっぱなし)

 

いつもどこでもいじられていて、ただの面白いめっちゃ料理できる人に思われてしまうかもしれませんが、ぼりさんの(気持ちふっくらした)身体の奥には熱いハートが。

 

ぼりさんのブログやLINE@で配信される文章を読んでくだされば、それが感じとれて、
ツイッターでの面白具合と相まって、すぐにあなたもぼりさんがだいすきになるはずです。

 

 

f:id:ohta6322:20170330015805j:plain

△ぼりさんのLINE@のトーク。いつも長文で、丁寧さがうかがえます。

ある日の配信では、わたしが運営スタッフを務める田舎フリーランス養成講座についてもお話が…。

 

▽ぼりさんの熱い言葉を日常生活に取り入れたい方は是非

【2月末までの特典付】「ぼりのLINE@」はじめますっ! - ぼりログ

 

出張料理人・ぼりさんにお誕生日プレゼントを贈ると美味しい料理が食べれる!?

f:id:ohta6322:20170330020133j:plain

そんなぼりさん、実は3月29日お誕生日を迎えられて、晴れて30歳となりました!!
ー!ぱちぱちー!

 

大事な大事な3月29日、ぼりさんはこんな記事をブログにアップしていました。


簡単にいうと「30歳の誕生日を迎えた俺にプレゼントをくれ!」という記事。(雑)


それだけ聞くと、「え?なんで小太りの30歳にプレゼントなんか贈らないといけないわけ?」と思うでしょう…分かります、その気持ち…

しかし!これは、ぼりさんにとってだけではなく、あなたにとってもお得な記事なんです!

 

だって、プレゼントを贈ることで、ぼりさんお手製のお料理が食べられるんですから!!!

肝心のぼりさんへのプレゼントとは…「クラウドファンディングでぼりさんのプロジェクトを支援すること」。


クラウドファンディングって?ぼりさんの挑戦とは?

f:id:ohta6322:20170330021627p:plain

 

クラウドファンディング」ってワードが聞き慣れない方もいらっしゃいますよね?

 

クラウドファンディング(英語:Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。

ぼりさんが管理人を務めるハイパーリバ邸も、このクラウドファンディングというシステムを使い、設立資金を募って現実のものとなりました。

 

ぼりさんはただいま、キャンプファイヤーというクラウドファンディングをするためのサービスを使い、クラウドファンディングに挑戦しています。

 

 

板前であるぼりさんが、陶芸作家のユキガオさん(@yukigao_22 )と立ち上げたこのプロジェクト。

ぼりさん、そしてユキガオさんのこのプロジェクトを支援することで、リターンがもらえます。

 

▽プロジェクトページ(支援もこちらから!)


つまり、支援(プレゼント)をすれば(贈れば)、リターン(ぼりさんのお手製料理!)がもらえる、ということ!!!

 

プレゼントをしているのに、プレゼントがもらえる…こんなにハッピーなことがあるでしょうか?
クラウドファンディングは、人に協力する・与えることを、素直に・自然に育む素晴らしいシステムだと思います。

 

ぼりさんのお手製のお料理は、実際にぼりさんとユキガオさんの願いを込めて東京・名古屋・大阪・高知で開催される「見て・触れて・食べてもらえる作品展」で味わうことが可能です。

 

しかし、日程・会場が決まっているので「幸せのサイクルに参加したい!」と思っても都合が合わない方もいらっしゃるでしょう…。

そんな人はリターンを選ぶことが可能です!


ぼりさんが自宅やお店に出張料理へきてくれたり、ユキガオさんのこころを込めてつくった陶芸作品がプレゼントされたり、オンライン飲みでふたりとじっくりお話ができたり…リターンも様々!
お好きなもの・金額も無理のないものが選べます~。

 

ユキガオさんの陶芸作品はツイッターでよく絶賛ツイートをみかけるので、わたしも気になっています…♡

 

 

ちなみに、わたしは、「5月21日の東京での食事会出席」のリターンで支援させてもらいました♪

大好評により、そちらの食事会出席リターンは売り切れのようですが、同日の展示会でお土産お渡しのリターンはまだ残っています!

 

当日、食事会終了後も恐らく会場にしばらくいると思うので、よかったらお話しましょう~!

 

▽ユキガオさんの作品と出会いつつ、もぐらのぞみに会う。

【店を持たない板前×陶芸作家】見て・触れて・食べてもらえる作品展を開催したい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

純粋に「お返しはいらないから、ぼりさんにプレゼントを贈りたい!」という人は、ぼりさんのブログより、Amazon欲しいものリストを使ってプレゼントを贈ることもできますよ♪

みんなで美味しい料理を食べるためにぼりさんをお祝いしよう!

f:id:ohta6322:20170330030231j:plain

…じゃなかった!
ぼりさんのお誕生日をお祝いして、みんなで板前がつくる美味しい料理を食べよう!

 

名古屋や大阪・高知での食事会のチケットはまだあるようです。(大好評だったので、東京以外での開催も急遽決まったのです…!すごい!)

 

▽支援はこちらより!幸せのサイクルはすぐそこ!

 

こちらのプロジェクト、支援できるのは今日(3月30日)までとなっているので、みんな、急げーーーーー!

 

最後に、ぼりさん、30歳のお誕生日おめでとうございます♡

 

f:id:ohta6322:20170330025245j:plain

 

▽よく読まれています。

 

 

【スポンサーリンク】