【次回は5月13日‐14日開催】ブログ初心者・交流がしたいブロガー集まれ! #まるもブロガソン※満員御礼※

働き方
sponsored link

こんにちは、千葉・金谷のコミュニティスペース「まるも」店長ののんちゃんこと野里和花(@robotenglish)です。

まるもでは、毎月「まるもブロガソン」というブロガー向けのブロガソンイベントを開催しています。
第3回は4月22日-23日に行われ、今回もとても有意義な時間になりました。

次回開催は5月13日-14日です。
レポート記事を読んで、ご興味をもたれた方は是非ご参加ください♪

ブロガソンって?まるもブロガソンの特徴

f:id:ohta6322:20170430131555j:plain

ブロガソンとは、マラソンのように持久的にブログを書く取り組みのこと。

とにかく書く、本数をこなす、ことで書くことに慣れるとともに、自分が現状でどのくらいの時間で仕上げることができるのかが分かります。

まるもでは、田舎フリーランス養成講座というブロガーやライター(を含むフリーランス全般)を始めるため・スキルアップするための講座で、ブロガソンを取り入れている他、定期的に外部の方に向けたイベントとしてブロガソンを催すことで、ブロガー同士の交流のきっかけづくりを行っています。

▽田舎フリーランス養成講座、次回参加者募集中!

【5月/6月開催!】田舎フリーランス養成講座@まるも&いすみ参加者募集中! | 田舎フリーランス養成講座

書くのも大事。でも、ただ書くだけじゃつまらない。
せっかくオフラインでブロガーが集まってるのだったら、交流だって大事にしたい。それがまるもブロガソンです。

▽オンラインサロン「ブログビレッジ」のイベントに参加して改めて思いました。

 

まるもブロガソンは、交流のきっかけを提供します

f:id:ohta6322:20170430120742j:plain
まるもブロガソンの大きな特徴は「ブロガソンロード」を辿って、結果を可視化すること!!

記事を書けば書くほど、スゴロクのようなマスを進んで行けます。
目に見えると、頑張る意欲が増す!

さらに、書いた記事本数によってお菓子や軽食などの景品がもらえちゃいます。
(やっぱり、がんばるためには糖分がなきゃね♡)

f:id:ohta6322:20170430135409j:plain

(パソコンは景品じゃないよ)

また、フェイスブックグループにも加入してもらう形をとっているので、書いた記事のフィードバックや、疑問は、そちらで解決。

わたしからのアドバイスだけではなく、ワードプレスを使っているブロガーさんたちは、ワードプレス同士、分からないところを助け合うなど自然と会話が生まれていました。

第3回まるもブロガソンの参加ブロガーを紹介

今回のブロガソンは、「まるもに来るの初めてなんです…」という方が多く、この機会にまるもに来てくださり、本当に本当にありがとうございますーーーーー!!!!という気持ちでした。いつも以上に気合が入りました。

それでは、まるもブロガソンロードに挑んだブロガーたちをご紹介します。

エントリー№1:ちゅみさん

f:id:ohta6322:20170430123917j:plain

日韓ハーフで、韓国に住んでいたこともあるちゅみさんのブログは、韓国留学に興味がある人なら必読。

ツイッターのほわんとした美人さん写真とは一味違い、快活な素敵なお姉さんで、会場の雰囲気を明るくしてくれました。

▽ちゅみさんのブロガソン参加レポートはこちら。

千葉の田舎で今話題のブロガソンに参加した結果。 | ちゅみの人生向上委員会

エントリー№2:ゆきさん

f:id:ohta6322:20170430124148j:plain

プロブロガーあんちゃさんの影響で ブログを開始したというゆきさん。
お申し込みいただいたときに「いまからブログ作ります!」と伝えられたので、ブロガソン当日は初期設定なんかの質問をしてもらえればいいかな、と思っていたのに…
もうすっかりイイ感じのブログに仕上がっていた!(しかもワードプレスで!)

キャンドルやアイドルなど、女性のリアルな趣味・生活がのぞけます♪

▽ゆきさんのまるもブロガソンイベントレポートはこちら。

千葉県金谷のコミュニティスペースまるもで「第3回ブロガソン」に参加したよ♥ | ゆきあかり

エントリー№3:Jessyさん

f:id:ohta6322:20170430124400j:plain

ゆきさんと同様、最近ブログを始めたというJessyさんですが、記事中でイラストを盛り込むなのど、既に個性がにじみ出ています。
現在はネタ記事が多いのですが(じゃがりこの本当の食べ方が、彼のブログで分かる…!)、世界一周を見据えているらしいので、今後は旅記事が豊富になりそう。
旅好きの方、必読です。

▽Jessyさんのまるもブロガソンイベントレポートはこちら。

千葉の田舎にブログを書きに行ってきたよ。 – jessy’s diary

エントリー№4:おがわさん

f:id:ohta6322:20170430124515j:plain

かわいらしいゆるっとしたキャラクターアイコンが目を引くおがわさんのブログは精神障がいを専門的に扱うブログです。
ご自身の経験を活かして執筆しているのですが、最近では無料でオンライン相談にのる活動も始められました。
このブログが、きっと多くの人を救っているのでしょうね…☻

▽おがわさんのまるもブロガソンイベントレポートはこちら。

【聖地巡礼】ブロガーの間で噂になっている『まるも』で第3回ブロガソンに参加してきたよ♪ – はみだしぶろぐ

エントリー№5:みすけ君

f:id:ohta6322:20170430124715j:plain

名古屋から大量のお土産とともにやってきたみすけ君。
プロブロガーのやぎぺーさんとの親交も深く、これから伸びるんじゃ…!?と期待大の彼。

ブログでたくさん稼いで、仕事辞めて、金谷に移住するのが俺の夢なんだ、と熱く語った姿が印象的でした。

▽みすけのまるもブロガソンイベントレポートはこちら。

ブログ初心者?ブログ停滞中?なら金谷のまるもに行くの決定だ。 | みずのーと

エントリー№6:はたやん

f:id:ohta6322:20170430124826j:plain

まるも会員からはダイエットブロガーのはたやんさんがエントリー!
超私的ダイエットブログとして、根強い人気を誇っていたはたやんさんのブログですが、最近ではSEOが意識されはじめて急激に成長中。
はたやんはイケメンになれるのか、ブログの成長はどこまでいくのか…目が離せませんっ

▽はたやんブログ

カミングアウト…イケメンになりたい!その方法はやりたくないことから逃げずに戦うことだと思いはじめた! – イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

エントリー№7:けいたろ

f:id:ohta6322:20170430125148j:plain

こちらも、まるも会員からのエントリー!
最近金谷に移住し、顔よし・頭よし・行動派・ノリまで良くって、なんか逆に怪しさ全開のけいたろう君。

金谷の次は海外でのノマドライフを見据えているので、旅好き・ノマドワーカー志望の方は今から彼の活躍にこうご期待!

▽けいたろうのブログ

ノマドってるイモト | デジタルノマドをしながら世界を旅する

実際にまるもブロガソンでやったことって?

f:id:ohta6322:20170430135515j:plain

先にも書いたように、ブログを書くだけにとどまらないのがまるもブロガソン。
当日は、わたしのプチコンサルや参加者さん同士での情報共有などが活発に行われ、

f:id:ohta6322:20170430125314j:plain

夕方は温泉で疲れを癒し、みんなでキッチンにたって料理!食卓を一緒に囲んで、猪肉のカレーを食べました。(猪肉は地元の方とまるも会員でさばいたものです~)

夜は人狼ゲームで息抜き。

f:id:ohta6322:20170430125948j:plain

翌日は、町散策や、金谷の飲食店を楽しんだり、ラジオ体操で身体をほぐしたり…

f:id:ohta6322:20170430130027j:plain

恋ダンスも!

たのしかった♡

f:id:ohta6322:20170430132014j:plain

アウトプットだけでは、いつの間にかたくさんあったものも、スカスカになってしまうから。
人と触れてインプットができる環境、やっぱりいいなと改めて思うイベントとなりました。

次回まるもブロガソンは5月13日-14日で開催!

f:id:ohta6322:20170407155018j:plain

次回開催のお知らせです!
今回、来れなかったブロガーのみなさん、ブログを始めてみたいなと思っているみんさん、まるもへ行ってみたい!と興味をお持ちのみなさん、金谷でお待ちしています♪

第4回まるもブロガソン 詳細

日程 5月13日(土)~14日(日) ※一泊二日(1日だけ・日帰りのご参加も受け付けております、ご相談くださいませ)
場所 コミュニティスペース「まるも」
千葉県富津市金谷3870

▽詳しいアクセスはこちら
http://marumo.net/access/

参加費 3000円(宿泊費・夕食費込み)

※相部屋への宿泊になります。個室ご希望の方は、お申し込みの際に、一言「個室希望」とお申し付けください。(別途料金がかかります)
※金谷への往復移動費・昼食費・夕食(交流会)での酒類の購入は自己負担となります。
※あくまでもブロガソンであり、ブログ講座ではありません。お答えできない質問もあります。ご了承ください。


たくさんのご応募お待ちしています!

▽過去のまるもブロガソンイベントレポートはこちら。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました