【全国のブロガーよ、集えッ!】千葉県金谷でブログ合宿しませんか?※満員御礼※

働き方
sponsored link

こんにちは、田舎移住ライター兼コワーキングスペース「まるも」店長ののんちゃんこと野里和花(@robotenglish)です。

今日は、2017年1月21日~22日にコワーキングスペースまるもで開催されるブログ合宿のお知らせです。
2日間、書いて書いて書きまくる
自分のライティングの限界に挑戦する時間を金谷で過ごしませんか?

 まるもでブログ合宿(ブロガソン)をします!

コワーキングスペースまるもでは定期的にイベントを行っています。

▽週末フリーランス養成講座

▽田舎フリーランス養成講座

いずれもウェブの知識を身につけるための時間となっていますが、今回はそのなかでもブログにがっつりコミットする内容をお届けします!

▽詳細・お申込みはこちらをお読みください

ブロガソンってそもそもなに?

ブロガソンとは「ブログ+マラソン」の造語です(認知度どのくらいあるか分かんないです)(わたしは最近知りました)。

ブログを、長い長い長い時間集中して身を削って取り組むマラソンのようなスタイルで書く、ということですね。

これを読んでいただくと分かる通り、もうがっつり、がっつり、がっつり、ブログ漬け!!!
こんな機会めったにないと思います。
なかなか自分でもここまで集中して取り組むって難しいですよね?

ブロガソンの効果は絶大

わたしはこのブロガソンをまるもで行われる長期ウェブ合宿「田舎フリーランス養成講座」で初体験しました。

1回目のときは2時間半で4本。
2回目のときは2時間半で5本。

とんでもない集中力とスピードを発揮して、周りがドン引くほどの成果をあげました。

もちろん、この段階で作成するのは本文のみなので、その後、編集作業に時間を費やすことになるのですが…

毎日更新するってとっても大変ですよね?
でもブロガーにとって大事なのはとにかく書くこと

ブロガソンでがっつり1週間分の記事をストックしておいて、1日にするのは編集作業と公開、拡散だけ、としていたほうが正直かなり楽効率もいいです。

▽ブロガソンで生みだされた記事

遠距離恋愛にもちいる「惚れられないようにする努力」というやつを考えてみた – 私はクラゲになりたい。

わたしのコンプレックスは「両親の離婚」でした – 私はクラゲになりたい。

ポジティブに生きようぜ!離婚を経験したこどものメリットを6つ挙げてみた – 私はクラゲになりたい。

明日23歳になるので、22歳だった1年間の私を振り返ってみた – 私はクラゲになりたい。

(まだ何記事かはストックで溜めています~)

こんな人におすすめ

ブログ初心者さん、見習いブロガーさん

最初に重要なのは「ブログをとにかく書くこと」というのは成功しているブロガーさんの多くが言っています。

特にあんちゃさん(@annin_book)は、「ブロガーになりたいなら、ブログ以外のことは考えるな」というようなことをおっしゃるくらいとにかく書くことの重要性を説いていました。

ブログを始めたばかりだと、デザインとか文体とか、そういうことに意識が向かいがちですよね。でも重要なのは、そんなことではなーーーーーいッ!!!!

ブロガソンで「書く」ことに集中する、という体験をしませんか?

ブロガーさんとの交流が欲しい!

ブログの認知度をあげるのに大事なのは、人とのつながりだったりします。
いくらいい記事を書いても、それを届ける相手がいないと意味がありません。

他のブロガーさんとのつながりができることで、その人が読んでくれて、いい記事だったら拡散もされるでしょう。
ブロガー同士のつながりがあってこそ、多くの人に届けることができます。

ブログについて疑問がある

今回のイベント主催者の池ちゃん(@ikechan0201 )は、なんでもやっちゃうスペシャリストで、メディアの運営なんてこともしています。

わざわざ金谷まできてイベントに参加してくれた人の質問にはなんでも答えてくれるはず!

日頃、ブログをやりつつも、「この方向性でやってていいのかな?」「この機能ってどうつけるんだろう…?」なんて疑問をこの機会に、池ちゃんや他のブロガーさんに思いきってきいてみてはいかかですか?

▽池ちゃんブログ

ikechan0201 blog|起業2年目。

新しいコミュニティを探している人

昨日更新した記事でも書きましたが、いまブロガーやライターにとって金谷がアツいです。

▽記事ないでまるもを訪れてくださった方を紹介しています

金谷という田舎の空気、まるもというゲストハウスのような独特なコワーキングスペース、そしてここにいる人々に惹きつけるものがあるから!

▽関連記事

新しい出会いの場、自分の軸となるコミュニティ、帰る場所などなど、新しい空間を求めている人に金谷おすすめです。いくら言葉を尽くしてもここの素敵さを100パーセント伝えることは難しいので、この機会にぜひ訪れてください。

なんならもうブロガーじゃなくてもいいです(笑)当日、ブログつくってブロガーデビューを飾りましょう★

なんと参加費は実質無料!!!???

こういうウェブ系のイベントってだいたい金と……………えええええあfけあjけじじえあじじぇあええええええあfねえええ!!!!?????3000円!!??やっっっっっっす!!!!!!!!

今回のブログ合宿は夕食費込みなので、この3000円は食事費用にあてられます、つまり実質無料!タダ!

わたしはまるものイベント担当でもあるので当日のサポートもわたしのお仕事なのですが…無料ご奉仕覚悟です(泣)
その代わり、色んな人と新しい出会いが生まれるなら大満足なので、是非参加してください!待ってます!

※宿泊費と交通費は各自負担でお願いします!

ブログにがっつり取り組もう!打倒!イケハヤさんッ!

みんなでがっつりブログに取り組み、生産性をあげ、そしていつかはイケダハヤトを凌ぐほどの発信力をもちましょう…!

あなたの栄光のブロガー・ロードは、ここ、金谷からスタートします…!

▽イケダハヤトさんブログ
まだ東京で消耗してるの?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました