読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私はクラゲになりたい。

迷走系ブロガーの方向性ぶれぶれブログ

【今年の冬デートはこれで決定】千葉・金谷でクリスマスを過ごそう♥

田舎フリーランス養成講座 まるも 恋愛


こんにちは。

今年のクリスマスは初対面の男性とデートする予定のもぐら(@robotenglish) です。

 

カップルのみなさん、ついにクリスマスが目前に迫りましたね……!
もうデートプランは決まりましたか?

 

………まだ!?それはいけない!急いでデートプランを考えて最高のクリスマスにしましょう!!??


というわけで、わたしが、のんびり屋さんのあなたのために、勝手にクリスマスデートプランを作りましたよ♥

 

今年のクリスマスは千葉・金谷で愛を深めませんか?

 

※※わたしと今年のクリスマスを過ごす予定のあなたはこの記事を絶対に読まないでください※※

▼「クリスマスが今年もやってくる~♪」と歌いだしたくなる目次

今年の冬デートは金谷に決めた♥

 

実は千葉・金谷って恋人の聖地なのをご存知ですか?

 

田舎でのんびり…だけではなく、恋をアツアツに燃え上がらせる♥のにもぴったりなんです。

 

今年のクリスマス、わたし、なんと初対面の男性と金谷でデートの予定。

「デートプラン、どうしようかな…」と考えながら、せっかくなので、カップル向けのデートプランもつくりました!

 

クリスマス以外にも使えるので、なんなら冬でなくてもいいので、金谷にデートしに遊びにきてください~。

クリスマスデートプラン

 

金谷に到着

f:id:ohta6322:20161220121159j:plain

千葉県金谷へは東京からだと電車で、神奈川からだと久里浜港発のフェリーで来れます。

 

f:id:ohta6322:20161220121219j:plain

 

わたしのおすすめは断然フェリー!

夕日に染まる海を船上から眺めるのが最高ですが、午前中の時間に新鮮な空気のなかを突き進む爽快感も堪りません!

f:id:ohta6322:20161220121300j:plain

 

石釜で焼く本格ピッツァ!GONZOでランチタイム

 

さて、到着したら早速ですが腹ごしらえをしましょう。
デートの日のランチにぴったりなのは「Pizza GONZO」。

 

本格的なピッツァは勿論、彼女が喜ぶこと間違いなしのデザートピザや、月替わりの変わりダネピザまで、「どれにしようか迷っちゃう~!」と嬉しい苦悩を感じること間違いなしです。

f:id:ohta6322:20161220121334j:plain


金谷の観光案内所にもなっているので、デートプランを無視して、おすすめされたところへ気の向くままに立ち寄るデートも驚きがあっていいのでは?

 

Pizza GONZO

鋸山登山で体を動かそう!

 

さあ!お腹がいっぱいになったら体を動かしましょうー!

 

金谷には手軽に登山が楽しめる鋸山があります。

f:id:ohta6322:20161220121618j:plain

photo by kanki matsuyama


スニーカーは必須ですが、わたしはワンピースでも登ったことがあるような比較的挑戦しやすい山なので、

クリスマスデートのために気合をいれてお洒落した格好でも大丈夫◎

 

こちらの鋸山は、たんに登山として楽しめるだけではなく、日本で三番目に大きな大仏地獄覗きというドキドキスポットなど、見どころ満載!

 

さらに、恋人の聖地・金谷の名にふさわしく山頂にはラブレターを送るためのポストが設置されているらしいのです!


これはまだわたしも実物を見てないので、クリスマスに行こうかな、と…♥

お互いへのラブレターを投かんしたら、デートが終わった後も届くまでわくわくが続くのでいいですよね♥

 

精肉店で小腹に最適なおやつを買おう

f:id:ohta6322:20161220121727j:plain

 

鋸山から下山したら、ちょっと小腹がすいていますよね?

鋸山登山口から、駅に向かう間に精肉店があって、そこのコロッケ&メンチカツが絶品なんです!

 

f:id:ohta6322:20161220121753j:plain

▲わたしも小腹がすいたときによく買います、しかも激安。おやつがわりに◎

 

GONZOの向かいにあるコワーキングスペース・まるもの池ちゃんのおすすめはフライドチキンなので、クリスマスに食べるのにぴったりだと思いませんか?

 

購入したら、是非是非まるもに立ち寄ってください!

f:id:ohta6322:20161220122001j:plain


まるもの入り口には椅子とテーブルが用意されていて、ちょっとしたイートインスペースとして使えるので、そこで疲れた足を休めつつ、地元の味をたのしんで♥


さらに、わたしが、おふたりの慣れ染めなんかを根ほり葉ほり聞いて「ひゅーひゅー!」言いますよ♥(え?邪魔?)

 

海浜公園で夕日を堪能

 

そんなこんなしていたら、金谷にとって一番いい時間がやってくるので、海の方へ向ってください!

 

夏場は海水浴やプールの利用客で賑わう「金谷海浜公園」も冬場はひっそりとしています。

 

その静かな空気のなかで眺める夕日が、とても美しいのです。
ふたりで眺めたら、言葉がひとつもいらなくなるはず。
ただ、同じ空間にいれることが幸せだと、そう思わせてくれるなにかがあります。

 

f:id:ohta6322:20161220125024j:plain

これは、大切な人には絶対に見せたい景色なので、好きな人と一緒に、是非。

 

金谷海浜公園 行く価値あり? - トリップアドバイザー

 

かぢや旅館の温泉で癒されて

 

海辺で夕日を眺めていたら、ちょっと体が冷えてしまいましたよね?
かぢや旅館」の温泉で、体の芯までじっくりあたためましょう。

 

金谷に古くからある老舗旅館です。

かぢや旅館公式サイト 南房総国定公園・鋸山金谷温泉郷

 

聖地で愛を誓おう♥

 

体がぽかぽかになって、寒さもへっちゃらになったら、夕食前にちょっとお散歩。

 

金谷港フェリー乗り場の隣に、恋人の聖地らしいものが設置されています。

その名も、幸せの鐘
ここから見る夕日も絶景で、晴れの日には富士山とのコラボレーションも望めます。

 

けれど、この日のデートでは見逃してしまったので、ふたりで鐘を鳴らしながら願いましょう。

「ふたりで、また一緒に、ここからの夕日が眺められますように…」

 

とれたてお寿司で夕ご飯

さて、夕ご飯にしましょうか~。

 

クリスマスといえば七面鳥ですが、チキン欲はフライドチキンで抑えられていると思うので、海辺の町金谷らしく、新鮮なお魚はどうでしょうか?

f:id:ohta6322:20161220125340j:plain

 

船主では新鮮なさばきたてのお魚が回転ずしとして手軽に食べられます。

南房総の地魚回転寿司「船主総本店」 | the Fish「ザ・フィッシュ」公式ホームページ|南房総・金谷のレストラン&おみやげ市場

f:id:ohta6322:20161220125413j:plain

 

全て美味しいのですが、やっぱりおすすめは金谷名物のアジ。

f:id:ohta6322:20161220125434j:plain

ああああ~、写真をみるだけでヨダレが………。

 

ほろ酔い気分で満点の星をふたりじめ

 

お腹が膨れて、良い気分になると、ちょっと一杯お酒が飲みたくなりますよね?

今年のクリスマスイブは土曜日♥
ということで、メキシコ料理のお店「カランコロン」が夜も営業中です。

 

https://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12040176/

 

メキシコ料理をおつまみに、オーナー夫妻のお話を聞いていたら、ふたりの将来の夢なんかが、自然と話せてくる……かも!?

 

f:id:ohta6322:20161220132057j:plain

photo by tomohiro oonishi

 

カランコロンを後にする頃には、あなたの頭上で零れんばかりの星が輝いています。

無言で、そっと繋がれる手。

 

田舎だから、周りに人はいないでしょう。

そう金谷には、あなたたちの愛をじゃまするものなど、ひとつもないのです……。

 

帰りたくない♥ゲストハウスしへえどんで朝まで…

 

大満足の1日を過ごしたって、やっぱり別れはさびしいもの。
いつもなら我儘かなって思って言えない一言も、今日は聖なる夜に免じて許しちゃいましょう。

 

「帰りたくない…」

 

温泉で訪れたかぢや旅館やゲストハウスしへえどんなど、金谷には素敵な宿泊施設があります。

 

しへえどんにはこたつが用意されているので、なんだかお正月までいっぺんにきたような気分でくつろげます。

こたつの布団の下で、手をつなぎながら「今日はたのしかったね」とほほ笑み合えば、来年のクリスマスの予定はもう決まったも同然。


来年も…
「あっ」
「ふふ」

 

カップルたちのクリスマスに、乾杯ッ★


愛が深まる1日を金谷で

 

いかがでしたか?

 

わたしもこのデートプランで妄想してずいぶんとにやにやしてしまいました。

 

クリスマスは街中がきらきらして、イベントも多く、胸が高鳴りますが、人混みが嫌い!という人にのどかな金谷はぴったり。


是非、好きな人と手と手をつないで、金谷へ遊びにきてくださいね。

 

 

 ▼金谷以外のとこもデートプランにいれてドライブなんてどう!?という方は、ことりっぷのガイドブックがおすすめ。金谷に立ち寄りつつ、房総半島を満喫できるスポットが盛りだくさんです。

【スポンサーリンク】