もぐらのぞみのPR!

フリーPR大使がPRするブログ

初対面の男性とデートするときの、たったひとつの事前準備

こんにちは、ハニカミ系ライターのもぐらのぞみ(@robotenglish)です☻

 

f:id:ohta6322:20170122115453j:plain

色恋のアレコレというのは、いつなんどきチャンスの順番が回ってくるのか、それは誰にもわかりません。

もしかしたら、初対面の男性とデートする、なんてことが突然やってくるかも…。

そんなときも焦らないで!

わたしが実際にたったひとつだけ実践した「初対面の男性とデートするときの事前準備」を紹介します。

 ▽ドキドキ乙女に捧げる目次

 

初対面の男性とデートしました

 

2016年12月24日……そう、奇跡もおこりそうなクリスマス・イブ。

 

なぜかわたしは、こんな田舎町で、初対面の男性とデートを決行していました。

お相手は起業家ブロガーのぶんちゃん。

 

▽そのときの甘酸っぱレポート

 

www.moguogu.com

 

恋下手女子代表を自負するわたし。もちろん、はじめましての男性とデートをするなんて未経験。どっきどきのばっくばくです。

 

なにすればいいんだろう?

デートを、出来る限りたのしいものに、相手にも喜んでもらうようにするには…?

 

考えたすえに、閃きました。

そうだッ!アンケートをとればいいのではないか!!!!

 

 初対面の男性とデートするときにすべき、たったひとつ

 

アンケートをとりました。

 

わたしが初対面の男性とデートするためにしたのは、アンケートです。

 

世の中、便利なんですよね。

初対面の男性とデートをひかえたドキドキ乙女のニーズもしっかり押さえているんですよね。

 

Googleのアカウントさえもっていれば楽々さくっとアンケートが作れてしまいます。

 

www.google.com

 

これでアンケートを作り、twitterのDMで送りつけてやりましたよ!!!ふんっ!

 

前情報というのは大事 

 

わたしの場合相手がブロガーさんだったのでね、ブログを読めば人となりとか趣味嗜好が垣間みれますが、あなたがデートする相手がブロガーではない可能性が考えられます。

 

そんなとき、なにも分からない状態だと、デートのどきどきなのか、知らない人と会ってなにが起こるかわからないという恐怖のどきどきなのか、判別しかねますよね……!?

 

Googleフォームのアンケートだと自分が本当に聞きたいこと・確かめたいことが聞けるので、あなたの不安を和らげてくれること間違いなし。

 

さらに、相手のツボをおさえることで、あなたの魅力を120%ひきだすことも夢ではない………!

 

全国の悩める乙女へ~よかったら使ってください~

 

「どんなアンケートをつくればいいの?」という人のために、わたしが実際にぶんちゃんに送り付けたアンケートを貼っておきますね。

クリスマスデートにぴったり。今年のクリスマスまであと11カ月ですからね!本気でワンチャン狙うなら、事前準備はしっかりしなきゃ………!

 

 

 

どうです?これでデートは成功するにきm…

 

 

え…あんまり参考にならない……?

いやいやいや、このアンケート、デートプランにあわせて綿密に考えられたものなんですよ………!

 

 

 

いや、実はそのデートプランの4割くらい未達成でこのアンケートの回答を活用はできなかったんですけど………。

 

▽それでも満足していただけたのでわたしすごい(何様)

www.buntadayo.com

 

更にいうと、送られていた回答に気づかずに、この記事書くために開いたついさっき気づいたんですけど……ほんとすいません……ぶんちゃんご回答ありがとうございました。また機会をいただけたら次回に活かさせていただきます………。

 

ついでに、「やっとけばよかったこと」だとコンディションを整えておくべきでしたね。体験とか行くだけでも、美容に対するテンションがあがって気持ち的にも明るくなれる。今年のクリスマス、11カ月後こそは…………!

 

【スポンサーリンク】