もぐらのぞみのPR!

フリーPR大使がPRするブログ

田舎フリーランス養成講座第7期受講生をまとめてみた! #いなフリ

こんにちは、千葉・金谷のコミュニティスペース「まるも」店長兼田舎フリーランス養成講座運営スタッフのもぐらのぞみ(@robotenglish)です。(長いな)

f:id:ohta6322:20170406204350j:plain

年6回開催される田舎フリーランス養成講座。

毎回、個性的・将来有望な人々が集まるので、刺激がいっぱい!今回は第7期(2017年2月開催)受講生をまとめてみました!

 

 ▽田舎フリーランス養成講座第7期受講生まとめ

田舎フリーランス養成講座第7期受講生まとめ

 

f:id:ohta6322:20170406211357j:plain

2月に開催された田舎フリーランス養成講座第7期。

 

わたしは運営スタッフとして参加し、みんなと生活を共にすることで、ひとりひとりの良さ、ひたむきさ、未来への不安、希望に触れることができました。

 

それぞれが違った思いをもってやってくる田舎フリーランス養成講座だから、これからの活動の場も未知数。それが面白い。

 

f:id:ohta6322:20170406211423j:plain

 

今回は第7期のみんなについて紹介したので、一緒に今後の彼らの活動を追いましょう!ここから、必ずビックになる人が誕生すると確信しています。

 

インドネシアと日本のかけ橋 ハチ

インドネシア留学中に出会ったイスラム教徒の彼氏がいるハチ。

 

イスラム教について正しい知識を広めたい、日本とインドネシアの懸け橋になりたい」そんな熱い思いをもって発信をつづけています。

 

可愛らしいイラストと、くすっと笑える4コマ漫画は、たのしくインドネシアイスラム教について知るのにぴったり!

 

また、ハチは季節雇用としてキャンプ場で働いています。

フリーランスとはまたちょっと違った、季節雇用という働き方は、わたしたちにも新しい選択肢を教えてくれました。

 

インスタからは、ハチは働くキャンプ場の素晴らしさが溢れています!一度は必ず訪れたい!

 

Hachiのじゃらんじゃらん日記

 

天パ少年 だん

どう見たってチャームポイントはその天パだろ!と初対面で言いたくなること間違いなしの天パ少年。

 

関西弁で「すっげーや!」と「知らんけど!」をひたすら連発し、みんなをいつも笑顔にしてくれた存在。

いつもはおちゃらけていながら、夢には真っすぐで、その真っすぐさが、時に周りの人へもはっとするような一言をプレゼントしていました。

 

田舎フリーランス養成講座受講後、最高の仲間と三人で起業する、という夢を達成すべく、関西でスタートをきった天パ少年。

 

これからは自身の明るいキャラクターで、だけではなく、仲間とともに面白い仕掛けを繰り出し、多くの人にワクワクと笑顔をプレゼントするに違いありません。

 

 

道なき道をゆく タチ

 

なんかズレすぎてて言葉では言い表わせないので、とりあえずブログ読め。

 


 

ゲームマスター 宿見

f:id:ohta6322:20170406200330j:plain

 

大のゲーム好き、宿見。

専門で編集について学び、ウェブメディア会社で働いた後、フリーライターとしての道を歩みだしました。将来の夢は、世の中でまだまだ眠っている面白いゲームを人々に普及し、ゲーマーの価値を高めることです。

 

見た目そのまんまの好青年で、ゲスい質問をいくら投げても清い回答しか返ってこないので拗ねています…。

でも、彼は人狼がうまいから、好青年っぷりも全て嘘かもしれない…騙されちゃだめだ…イケメンだからって騙されちゃだめだ…!!!!!


今月末には一緒にコミュニティスペース「まるも」にて、オールナイト人狼イベントを開催予定。

参加者待っています!

初心者の方は、宿見くんのブログで人狼について勉強しよう!

 

 

寿司職人inフロリダ(ゲイ) ぐへぐへ

ゲイで寿司職人、渡米、アラサー、ケモナー…情報量多すぎ!

個性が強かった第7期受講生のなかでも、特にキャラがパンク状態だったのがぐへぐへこと、すっしー。

 

あだ名は「寿司職人だから、すっしーね!」と初日にわたしが決めました(センス0)

 

現在はフロリダで寿司を握っています。

寿司に興味がない人も、アメリカに興味がない人も、ゲイでもない人も、みーんなすっしーブログ「ぐへぐへ日記」の適度なゆるさが癖になるハズ。

 


カメラ女子 えりこ

カメラ大好きっ子のえりこちゃん。

田舎フリーランス養成講座受講中、いつも彼女の傍らにはカメラ。

 

カメラについて語っているときの表情が、すごく生き生きしていて、「すきなことがはっきりしている人って輝いているなあ」としみじみ思いました。

 

田舎フリーランス養成講座では、ブログやサイト制作を学びながら、カメラをココナラなどのサービス提供サイトで販売スタート。

カメラマンとしての活動を始め、継続して依頼をもらうほどの人気に!

 

是非、えりこちゃんに写真を撮ってもらいたい人は、ココナラからお申し込みください。

 

 

 

オピニオンブロガー ゆきこ

f:id:ohta6322:20170406202504j:plain

プロブロガーとしての成長期待率№1のゆきこ。

鋭い切り口と、知性溢れる文章で、すでにファンも多い彼女。

 

不倫、恋愛、教育…フリーランスとして独立して稼ぐ方法を模索しながら、生活に密接な様々なテーマが、彼女なりの言葉でつづられています。

 

実は中国語がペラペラで、今後は語学でも活躍が!

見逃せません~。

 

華奢な身体と、赤いほっぺの可愛らしさと、虎視眈眈と挑む強さのアンバランス加減が、きっとクセになる♡

 


青森のほんわか娘 はるにゃん

 

癒しという言葉は、彼女のためにあった。

田舎フリーランス養成講座中、マイナスイオンをふりまきまくっていた、はるにゃん。

 

顔良し、声良し、性格良し。そのうえ、抱き心地100点。

 

f:id:ohta6322:20170406194932j:plain

△涙ながらの抱擁だったのに、はるにゃんの匂いにほわほわ~♡

 

残念ながら人妻になった今後は、青森に移住して、青森の魅力をどんどんわたしたちに届けてくれるでしょう。

ツイッターではおしゃれすぎるイラストも。

 

ちゃっかりサイト制作もこなせてしまうので、癒されながらお仕事されたい方は、はるにゃんのツイッターDMか、わたしまでご連絡ください。


 

金谷の壇蜜 ともろー

f:id:ohta6322:20170406194748j:plain

タートルネックが日本一お似合いの色気溢れる大人のおねえさん・ともろー。おっぱい!

 

2月の受講後、金谷へ移住することが決定!

今後は東京都二拠点生活をしながら、シェアハウス運営をしていく予定らしく…金谷の活性化を担ってくれる重要な存在になってくれそう。おっぱい!

 

ともろーという人間が恋愛と人生のネタの宝庫なので、これからブログでの発信も見逃せません。おっぱい!

そのうち、人生相談「ともろーの部屋」とかやったり、ともろーファンが金谷へ移住する現象が起こるんじゃないかな、と予想しています。

 

いつもエプロンをつけてキッチンに立つ後姿が美しいです。


 

畑部部員 兼 建築女子 やっすん

公務員を辞めて、この春から建築関係の会社でお仕事を始めたやっすん。

 

ブログのヘッダーや、なかりほのアイコンを描くなど、イラストの才能が開花!

 

f:id:ohta6322:20170406194133j:plain

△わたしにもこんなに愛ある似顔絵をプレゼントしてくれたよ♡

 

さらに、最近まるものみんなで始めた畑にもコミットして、畑部を発足。

移住はしていないものの、まるもにちょくちょく顔を出してくれる準レギュラーになりそう。

 

公務員を辞めて転職までの間に旅行や田舎フリーランス養成講座、イメチェンと、華麗に挑戦していったやっすんのこれからは、農家か、建築家か、空き家の専門家か…たのしみ!

 

ブログは社会人・公務員として働いてきた生の声が赤裸々に書かれていて、素直な言葉に説得力を感じます。


下北系フリーライター なかりほ

f:id:ohta6322:20170406191703j:plain

 

フリーランターとしてバリバリ仕事をこなすなかりほ。

 

食系のメディアに所属していたことから、グルメ記事は十八番。

もちろん、美味しいお店の知識が超豊富で、「〇〇駅周辺の美味しいお店おすすめして!」という大雑把な質問を投げかけると、

丁寧にジャンル分けして10店舗くらい紹介してくれる面倒見の良さ!(ありがとう♡)

 

着実に仕事をこなすしっかりさの一方で、ちょっぴりおとぼけ。

斜め上いく発言に、いつも空気を和らげてもらいました。

 

ブログで書いているエッセイ系の記事も、新しい視点がたくさん。

きっと、あなたのこころに刺さる言葉があります。

 


ハイパーパン屋さん モリエッティ

f:id:ohta6322:20170406191237j:plain

 

23歳と思えない落ち着きを醸し出す、モリエッティ。

みんなからは森ちゃん、と呼ばれ、親しまれていました。

 

的確なアドバイスと迷いない行動に、これからもたくさんの人がひっぱられ、どんどん面白いことを仕掛けていってくれるでしょう。

 

今後は活動の拠点を山梨に移し、パン屋さんに携わりながら、地域活性活動も行っていくよう。山梨が激アツになるぜ!

 

凛とした眉が印象的な美人さんの森ちゃんは、きりっとしたデザインのサイトがお得意。

お仕事のご相談はツイッターのDMかわたしまで。

 


 

弟系ダイバー たかお

f:id:ohta6322:20170406192218j:plain

 

日焼けした肌、長めの前髪…チャラい…チャラすぎる…。

そんな見た目に反して、とっても優しいこころの持ち主なのが、たかお。

 

食事のお片づけや掃除はいつも率先して、みんなが嫌がるような仕事だって迷わずしてくれる。

「ありがとう」と言うと、「いいんですよ~」と目じりをふにゃっと垂れて笑っていました。

 

そして、「目の前のことを吸収したい!」という若い欲求がいつもみなぎっています。

はじめましての人とは、一対一でじっくりおしゃべり。

関西弁で、どんどん質問をぶつける姿は、なんだか愛おしかったです。

 

いまはまだ模索する日々。

これからの成長が楽しみなひとり。再会するその日まで、お互いがんばろう!

 

 

補講生 かなぺい

田舎フリーランス養成講座の特徴のひとつ、「受講生は、一生受講生」。

一度受講した人は、その後、何度でも、補講という形で受講し直すことが可能です。

 

毎期で講座内容・講師が変わるので、これは嬉しい特典。

「この先生の話が聞きたい」「今度はこっちの分野を勉強したい」「忘れちゃったからもう一度習いたいな…」そんな要望、全部に答えます。

 

田舎フリーランス養成講座第1期生だったかなぺいも、補講生として、もう一度サイト制作を本腰入れて勉強し、ブログを始めるために再受講。

 

みんなと一緒に1ヶ月間がんばりました。

 

ナースとして、都内と金谷の二拠点生活を送っていた彼女。

のどかな空気漂う金谷と正反対な、緊迫した、命のそばにある場所に身をおいていた彼女のつづるものは、わたしたちに考えるきっかけを与えてくれます。

 

春からはカナダに留学予定!カナダ情報もおたのしみに♪

 

kanapeee.com – △▼意識高いふり系ナースの留学Blog▼△

 

田舎フリーランス養成講座、受講生募集中!

 

次回開催の田舎フリーランス養成講座の受講生は絶賛募集中です☻

 


しかも、なんと、次回から、いすみ市」との二拠点開催!

(わたしが携わるのは金谷です~わたしと1ヶ月過ごしたい人は…ね…?)

 

今度はあなたの紹介を、わたしのブログでさせてください。

お会いできるのを、金谷でたのしみに待っています。

 

▽よく読まれています。


 

【スポンサーリンク】