野里和花オフィシャルブログ

フリーPR大使がPRするブログ

【海外フリーランス養成講座】セブ島留学で英語とサイト制作を本気で学びませんか?

f:id:ohta6322:20180308093346p:plain

こんにちは、フリーランス養成講座運営マネージャーの野里和花(@robotenglish)です。
 
わたしは、「田舎フリーランス養成講座」というWeb合宿の運営を行っており、これまでに100人以上のフリーランス志望者と会ってきました。
 
「どうしてフリーランスになりたいのですか?」と聞くと、多くの人がこのように答えます。
 
海外でも働きたいから!
旅をしながらお金を稼ぎたいから
 
確かに、フリーランス、特にWebのフリーランスであれば、場所を問わずにどこでも働けるので、海外との相性は抜群にいいのです。
 
ですが、拠点を海外に置くとなると、日本人であるわたしたちにとって当然障害となるのは「英語」ですよね。
 
「英語」も「Webスキル」も、どちらも学べる場があればいいのに。
 
そんな思いから、「海外フリーランス養成講座」が始まることとなりました。
 

 【目次】海外フリーランス養成講座について

 

 

海外フリーランス養成講座がスタートします

f:id:ohta6322:20171104161750j:plain


2018年4月、セブ島の語学学校「サウスピーク」にて、「海外フリーランス養成講座」がスタートします。
 
そのプログラム名のとおり、海外でも働いていけるフリーランスを養成することがこの講座の目的です。
 
2017年11月に、サウスピークと、田舎フリーランス養成講座のコラボによって「海外フリーランス体験講座」というプログラムが誕生しました。
こちらのプログラムをよりスキルに特化したものが海外フリーランス養成講座です。
 

海外フリーランス養成講座とは


 
海外フリーランス養成講座は2週間のプログラムとなっています。
 
2週間、受講生はサウスピークに滞在し、
 
午前:英語
午後:サイト制作
 
を学ぶことになります。
 
講師・運営も、サウスピークに滞在して生活を共にすることになるので、いつでも質問ができ、受講生同士の成長に切磋琢磨できる環境です。

海外で活躍できるフリーランスになるために

f:id:ohta6322:20180308094618j:plain


海外で働きたい
旅をしながらお金を稼げる手段があったらいいのに」
 
旅好き、海外好き、そんな人であればだれもが夢みたことだと思います。
 
Webフリーランスは、パソコンがあり、インターネット環境さえ整っていればどこでも変わりなく仕事ができます。
 
もちろん、海外だって。
 
つまり、Webスキルがあれば海外でも働けるし、旅をしながら空いた時間でカフェで仕事、なんていうことが可能なのです。
 
そして、英語力がしっかりしているのであれば、生活に不自由することなく、仕事のパフォーマンスも落ちることはありません。

海外でフリーランスとして働くためには「英語」と「Webスキル」を習得すればいいのです。
 

英語とサイト制作を海外フリーランス養成講座で学ぶ

f:id:ohta6322:20180308094419j:plain


シンプルなように思えて、英語に不安があったり、Webスキルってなにという疑問があったりすると、とてもハードルが高いように思われますよね。
 
今回の海外フリーランス養成講座では、海外で働くフリーランスに必須のふたつの要素をどちらも学ぶことができます。
 
Webスキル」、今回はそのなかでも「サイト制作」に注力して学びます。
 
サイト制作はその名の通り、普段、わたしたちがインターネットを利用して情報収集を行っているWebページ(サイト)を構築する技術を学びます。
 
イメージがつきにくいかもしれませんが、2週間、サイト制作の勉強をすることで以下のようなサイトが自分で作れるまでのレベルに達することが可能です。
 
サンプルページ①
サンプルページ②
サンプルページ③
 
「実際にこんなページを作れるのか?」と不安に思うかもしれませんが、2週間、合宿形式でしっかりと学ぶことで、無理なことではありません。
 
そして、このようなサイトを作ることができれば、サイト制作の仕事を受けることができ、海外にいても、このスキルで稼ぐことが可能なのです。
 

セブ島留学は「本気留学」のサウスピーク

f:id:ohta6322:20180308095153j:plain


 
サウスピークに滞在する、ということは、もちろん、サイト制作だけではなく、英語に関しても、密度を濃く学習していただくことになります。
 
サウスピーク語学学校の合言葉は「本気留学」。
 
セブ島は南国。
海や物価が安い、というイメージがあるので、バカンス地としても知られています。
実際、セブ島留学の目的を、英語学習ではなく、バカンスとして考えている人も少なくありません。
 
しかし、サウスピーク語学学校は、本気留学なので、セブ島留学を決して単なるバカンスでは終わらせません。
 
しっかりと結果、あるいはノウハウを習得した状態で卒業させることを徹底しています。
 

サウスピーク語学学校がなぜおすすめなのか?

f:id:ohta6322:20180308095205p:plain


 
サウスピークは本気で英語を学びたい、という人が集まっている語学学校なので、周りが勉強に集中しており、余計な誘惑を感じてしまうことなく、英語学習に取り組むことができます。
 
また、英語講師のフィリピン人のレベルも非常に高く、とくに発音に関しての指導は、どこよりも厳しく、わかりやすいものです。
 
英語を学ぶ中で、ハードルとなりがちな発音をサウスピークで克服するのはとても効率がいいと思います。
 
また、2週間、英語を学習して実になるの?と不安な方もいるかもしれません。
 
確かに、2週間の語学学習だと、TOEICで100点アップ!などの成果は正直期待できません。しかし、その後の語学学習に大きな影響を与えると思います。
 
サウスピークに滞在している間は、英語とサイト制作学習を合わせて10時間作業することを奨励しています。
 
その学習体力が、日本に帰国したのちにも、継続して勉強・仕事ができるような力になります。
 
またサウスピークで、英語の学習方法を学ぶことで、その後、自主学習でも効率よく学び、成長スピードが増すことは間違いありません。
 

海外フリーランス養成講座の詳細


 
期間:4/15(日)〜4/27(金)の2週間
料金:24万円→15万円(モニターキャンペーン中
 
ほの他個負担費用:教科書代、航空券代
 

今回、サイト制作と英語学習を組み合わせた海外フリーランス養成講座は初開催ということでモニターキャンペーン価格でのご提供となります。

 

次回以降は通常価格となりますので、受講希望の方はぜひこの機会にお申し込みください!

 

▼お申込み・詳細は

【4月/2週間開催】海外フリーランス養成講座@セブ | 田舎フリーランス養成講座

 

 

海外フリーランス養成講座で新しい挑戦を!

4月、新しいことに挑戦したい季節ですよね?
 
サウスピーク語学学校で、英語とサイト制作を本気で学ぶ2週間。
 
これを機に、あなたの人生の選択肢が飛躍的に広がることと思います。
 
まずは事前面談のお申込みからどうぞ。
 
セブ島で一緒に成長できる日々を送ることを楽しみにしています!
 

 ▼詳細・お申し込みは

inaka-freelance.jp

 

Twitter@robotenglish

Twitterにてご質問も受け付けています!

 

【スポンサーリンク】