野里和花オフィシャルブログ

フリーPR大使がPRするブログ

【最新17年2月】コワーキングスペースまるも蔵書一覧【もぐら文庫編】

こんにちは、千葉・金谷のコワーキングスペース「コミュニティスペースまるも」の店長のんちゃんこと野里和花(@robotenglish)です。

 

f:id:ohta6322:20170210171308j:plain

コワーキングスペースであるまるもには、会員のみなさんが自由に読むことができる本がたくさん置いてあります。その一角にあるのが、「もぐら文庫」。

今回はもぐら文庫の本を一覧にしてご紹介します。

 

コワーキングスペースまるもの「もぐら文庫」蔵書一覧

 

コワーキングスペースまるもの「もぐら文庫」

コワーキングスペースまるもには本がたくさんあり、まるも会員や利用者の人であれば自由に読んで、勉強することが可能です。

 

デザインや、サイト制作、経営、起業、旅、食、田舎…などなど、バラエティに富んだ本が並んでいます。

 

そんなまるもの本棚の一角に置かれているのが「もぐら文庫」。

わたし、まるもの店長であるもぐらのぞみが選んだ本が並んでいます。

この本棚を眺めると、わたしのこともわかってもらえるかも…?

 

小説

 実はわたし、中学の頃の夢は「小説家になって、その本を自分で翻訳して、世界中のこどもたちに読んでもらう」ことでした。

いまでも息抜きに小説を書いていて、昨年は初めて小説賞に応募もしました。

 

そんなわけで、小説はずっとわたしの生活のそばにあって、もぐら文庫でも圧倒的に小説の数が多いです。

ここにあるのは、2016年末ぐらいから購入したもの。昔の自分の趣味とは一味違うものばかりで、それが面白かったり。

 

十角館の殺人 綾辻行人

掏模 中村文則

老人と海 ヘミングウェイ

箱庭図書館 乙一

魔王 伊坂幸太郎

流れ星が消えないうちに 橋本紡

四畳半神話大系 森見登美彦

虹の岬の喫茶店 森沢明夫

向日葵の咲かない夏 道尾秀介

終末のフール 伊坂幸太郎

ハリーポッターと呪いの子 J.K.ローリング

銃とチョコレート 乙一

すべて真夜中の恋人たち 川上未映子

哲学

 

幸福論 ラッセ

なぜ、私たちは恋をして生きるのか 宮野真生子

LGBT

 

同性婚 南和行

僕たちのカラフルな毎日 南和行 吉田昌史

現代思想10 LGBT

ガイドブック

 

マカオ

参考書

 

ハートで感じる英文法 大西泰斗 ポール・マクベイ

雑誌

 

BRUTUS 2010年12月1日号「映画監督論」

 

f:id:ohta6322:20170210163925j:plain

 

とにかくめっちゃ映画が紹介されてます。

映画の紹介って、どれだけ読んでても飽きない…。

 

ちなみにこれは、古本屋さんで購入。Amazonでは売っていませんでした。映画好き、読みたい人はまるもに来るべしッ!

 

 

【スポンサーリンク】