野里和花オフィシャルブログ

フリーPR大使がPRするブログ

プロ無職るってぃさんに恋愛について聞いたら、魅力が溢れてきたので勝手に彼女を募集してみた!

こんにちは、ハニカミ系ライターののんちゃんこと野里和花(@robotenglish)です。
 

f:id:ohta6322:20170324215142j:plain

人の恋愛って気になりませんか?気になりますよね?
今回は、フリーランスとしてコンサルティングや講演活動を行うプロ無職・るってぃさんの恋愛についてインタビューしてみました。…最後には、るってぃさんの〇〇になれるチャンスもあるので、世の女性のみなさんは必読です!
 
 
 ▽プロ無職・るってぃさんへの恋愛インタビュー

フリーランスで活躍するプロ無職のるってぃって何者!?

f:id:ohta6322:20170324201030j:plain

プロ無職(フリーランス)。


新卒で入社した会社を10ヶ月で辞め、好きな生き方や働き方を実現しています。シリコンバレーで勉強して吸収したことを、今度は社会に還元しようと全国で講演活動を行いました。


Airbnb専門メディア「エアログ」を運営。

 


「プロ無職と言いつつフリーランスで活躍ってどういうこっちゃねん」とかいうツッコミは建設的なものではありませんので胸の内にそっとしまっておきましょう。

世の中には、色んな人がいるのです………(遠い目)

 

るってぃさんは、膝裏だいすき野郎こと起業家ブロガーぶんちゃん(@ __BUNTA__)ととっても仲良しで、金谷へ一緒に来てくれたのをきっかけに、まるもに度々足を運んでは元気を撒き散らしてくれます。

 

▽ぶんちゃんが金谷へ初来訪してくれたときの記事

 

プロ無職のリアル恋愛について聞いてみた

f:id:ohta6322:20161225113453j:plain

ーるってぃさんって、ぶっちゃけモテますか?
 
いや、モテるかモテないかで言えばモテない(笑)
でも、彼女がいなくて困った、とかそんなことはいままでなかったかな。
 
去年の6月に別れてから、ずっといない状態なんだけど、それ以前は誰かと常に付き合ってる状態がつづいてたね。
その状態で長いこといたから、別れたときはしばらくはいいかなって。5~6年ぶりに解放されたなって。
 
ーそのなかで、ひとりの人と長くお付き合いしたこともありましたか?
 
大学時代からで3年お付き合いした人もいたよ。
 
ー3年も付き合っていたら、別れるって勇気がいりませんか?きっかけとかは?
 
俺は長く大学にいたので、当時付き合っていた彼女が先に卒業して、社会人になったんだよね。同じサークルの子だったから、それまでの合宿はもちろん彼女も一緒に参加している状態で。
でも彼女が卒業して、初めて「彼女がいない合宿」に参加したんだよね。そしたら、めっちゃたのしくて!
 
ーわかります。彼氏・彼女がいるコミュニティでの立ち振る舞いって、そうでないコミュニティ内での振る舞いと違ってきますよね。
 
とにかくたのしかった。
自分の女子に対しての接し方も変わるし、男同士の遊びの真剣度も増すっていうか。たのしかったんだよなあ。
3年ぶりにその感覚を知ってしまって、小学生に戻ったようなたのしさだった。それを感じて、彼女と別れるっていう考えが浮かんできたんだよね。
 
ーそれが決め手なんですね。距離とかはお付き合いをするうえで問題にはならなっかったんですか?
 
大学時代なので、俺が留学にいったことで遠距離恋愛をしていた時期も、その当時の彼女とのお付き合いには含まれるんだけど、それは全く問題なかった。
 
遠距離恋愛は、多くの恋する人にとって障壁になるかと思うのですが…遠距離恋愛のコツとかは?
 
3年付き合った彼女とも留学中は勿論遠距離恋愛になったし、それから付き合った人とも、俺が色んなところに行きたいままに行くっていう生活をしているから離れながら交際するっていう状況にあったけど、それ自体が問題になることはなかったなあ。
 
連絡はマメにとっていたかな。1日3会話くらいは。
挨拶と、あとは今日はなにをしていたかっていう連絡。日報みたいな(笑)
 
ー日報(笑)田舎フリーランス養成講座でも「フリーランスは日報が自己管理が大事!日報を書くのだ!」って口うるさく言ってます(笑)
 
まあ、それとはちょっと違うけど(笑)
でも、自分がどんな毎日を送っているかはある程度分かってもらうって大事だと思う。そこから理解につながるし。
 
ー連絡以外にも、るってぃさんは発信者としてSNSやブログを活用していますよね。そこから恋人はるってぃさんの日常を知ると思うんです。それって、やりにくい部分はありませんか?
 
あるねー。
たとえば、「女の子だいすきー!」って言ってるけど、それをなにも知らない彼女が見たら「え?わたしがいるのにそういうこと書いちゃう?」ってなると思うし。
彼女が見ている、っていう意識が生まれるだけで、書くことが制限されちゃうとかでてくると思う。
 
ーわたしも、できれば恋人にはブログは見て欲しくないなって思ってしまいます…。
 
そこも理解があればいいんじゃない?
オモコロのヨッピーさんとか「風俗大好き!!!」って言ってるけど、既婚者だし。そこらへんは相手の方がきちんと理解をしめしてくれているからできることだなー、と。俺もそういうのを分かってくれる人がいい。
 
▽ウェブ業界では知らぬ人がいない面白人間・ヨッピーさん。最近では別府市長と闘ってカモられてました。

 

f:id:ohta6322:20161225113452j:plain

フリーランスという自由な生き方について、恋人からの理解が得られずに苦しんだ経験とかは?
 
ないね。基本的に俺が付き合う子ってクレイジーな子が多いからかな。
 
ー今後もるってぃさんは海外へ行く予定がありますよね?恋人や、結婚したとしたら奥さんとの理想な関係性はありますか?
 
デザイナーの稲沼さんはすっげいいなって思う。
Airbnbで彼女と同棲しながら色んなところに移住したり、ラブホ生活を始めることにしたり…
 
▽稲沼さんの生活が気になった人はこちらの記事をチェック★


ーなにそれ!面白そう!
 
そういうふうに、一緒に面白いことをしていける関係性が理想だと思うな。
 

f:id:ohta6322:20161225113455j:plain

 
俺、同棲とかは絶対したくないタイプで。同棲したら、相手の嫌な面も見えてきちゃうでしょ?相手のことを知れば知るほど、それはマンネリにつながるし…だから、俺は遠距離恋愛の方が合っているのかもしれない。
 
普段会っていない方が、いつまでも刺激的に感じられる。
 
ー確かに、相手のことをよく知るって、いいことばかりではないですよね。その点、稲沼さんの付き合い方はいいですね。一緒にいて、互いの新しい面を知るっていう刺激がなくなっても、ふたりで面白いことをすれば外からの刺激がどんどんあって…。
 
やっぱりたのしいことしていたい。
ブロガー的な発想にはなってしまうかもしれないけど、マイナスなことがあったとして、それを単に悲しむのではなく「よし!これをどう面白くしてやろう!?」と一緒になってわくわくしていけたら最高。
 
ーそれはブロガーっぽいな(笑)なんでもネタにできたら、毎日がハッピーであふれますね。
 

f:id:ohta6322:20161225113451j:plain

あー、彼女欲しい!
 
ー彼女、欲しいですか?
 
彼女欲しい。普通に手つないで街を歩きたい。俺、遠距離恋愛しているときは毎日欠かさずに連絡とるけど、別にマメではないのよ。イベントとかも、うーん…。
 

f:id:ohta6322:20161225113511j:plain

(手をつないで…)

 

ーイベントで気合入れるタイプではないと?
 
だって、彼女の誕生日、俺の誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー…ああ、あと1年記念日とか、それだけで2カ月に1回はイベントがあんのよ!?多くね!?
 
ーそ、そういわれると、多く感じちゃう…。
 
ね?多いと思うのよ。俺、プレゼント選ぶのも得意ではないし。Amazonの欲しいものリストとか、合理的でありがてぇと思うタイプ。
 
ーそんな!るってぃさんはお洒落だし、プレゼントを選ぶセンスだって…!とフォローしたいところですが、あのコスプレを知っていてはなかなかフォローもしづらい(笑)
 
▽るってぃさんのセンスを疑う衝撃的なコスプレはこちらの記事をご確認ください。 

 
めんどくせー、と思っちゃうけど、でも、いまはそのめんどくささすらもしたい!プレゼント贈りあいたい!彼女が欲しい!
 
ーたとえば、インターネット上での出会いは?
 
いいと思う!俺のブログとかを入り口にきてくれたら、絶対共通点多いしね。彼女とかに限らずに、最近は俺は発信することを通してもっと人とのつながりを増やしたいと思ってる。
だから、noteで好きな曲とか食べ物の話してる(笑)
 
ーそれはもうただのるってぃさんのファンサイトじゃないですか(笑)
 
そうやって、共通点をもつ人とのつながりがどんどんできてきてくれたらいいんだよね。
 
▽るってぃさんファン必見のるってぃさんnote。

 
ーるってぃさんなら、ブログで彼女募集すればすぐにできそうですけど…
 
うーん、もうそういうの色んな人がしちゃってるからなあ…
 

るってぃさんの彼女を勝手に募集してみることにした(ドヤァ)

f:id:ohta6322:20161225113447j:plain

ツイッターフォロワー2,038名(2017年3月現在)、クラウドファウンディングで集めた資金543,210円、Airbnbの可能性を広げた「エアログ」と新しい働き方を発信する「ここから!」のふたつのメディアを運営する、るってぃさん。

 

高身長、ダンス踊れる、肌が綺麗、英語しゃべれる、講演会で全国ツアーした、ビールの差し入れくれる、よく褒めてくれる、肌がきれい、色白、そんな魅力ムンムン溢れるるってぃさん。

 

「彼女欲しい」という願望なんて、彼がちょちょいとツイートすれば秒で叶うに決まっているのに、彼はそれに対してイマイチ乗り気ではない…

 

そうだ、勝手にるってぃさんの彼女を募集しちゃおうっ!!!!(ドヤァ)

 

るってぃさんの未来の彼女はこんな人!

今日、るってぃさんの恋愛について話を聞いてみて、「るってぃさんにぴったりなのはこんな女性だ!」と確信しました。

 

  • すきなことを仕事にしている人
  • 常に面白いこと・ワクワクすることにアンテナを向けている人
  • 旅が好きな人
  • スター・ウォーズのためには馬鹿みたいにお金を払ってもいい人
  • 合理的、効率的であることを好む人
  • お祝いする記念日は1年記念日だけでいいや、という人
  • ブログで稼ぐ、ということもあるんだなあとなんとなく理解している人
  • 頭おかしい

うんうん、きっとこんな感じの人だ…!

 

「我こそは、るってぃの彼女!」という人、ご応募お待ちしています

上記の条件に合う方、特設るってぃ彼女募集フォームを準備しましたので、「我こそは…我こそは彼と手を握り合い街を歩くべきだ…!」と熱い思いをもってご応募願います。

 

 

一次審査通過者のみ、こちらからご連絡差し上げます。

二次審査は千葉県・金谷のコミュニティスペース「まるも」にてわたしが面接を行います。(交通費は自己負担となります、ご了承くださいませ)

 

▽二次審査会場アクセス

アクセス

 

最終審査は、るってぃさんを交えた二者面談を代々木のスタバで行う予定です。

 

▽最終審査会場

代々木店 | スターバックス コーヒー ジャパン

 

最終審査を通過された方は、今夏よりるってぃさんの彼女として活動をスタートすることになります。

なお、既に他のクライアントと契約をされている方のご応募は受け付けておりません。審査の過程でそのようなことが発覚した場合も、即時るってぃさんの彼女になれる権を剥奪させてもらいます。

 

みなさまのご応募、お待ちしています!

 

 (るってぃさん、勝手にごめんなさい、あなたの幸せをこころから願っているのです…)

 

▽田舎フリーランス養成講座公式サイトにて、るってぃさんとぶんたさんとの対談模様をレポートしています。


▽おすすめ記事


【スポンサーリンク】