読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぐらのぞみのPR!

フリーPR大使がPRするブログ

【千葉県富津グルメ】竹岡マリーナのシーフードカレーは評判以上のうまさだった。

こんにちは、食いしん坊ライターのもぐらのぞみ(@robotenglish)です。

 

f:id:ohta6322:20170405115431p:plain

 

今日はわたしが住む千葉県富津市の田舎町・金谷から車で約10分の竹岡にあります「竹岡マリーナ」でランチをしてきました。
「竹岡マリーナといえば、シーフードカレー!」と激推しされるほどシーフードカレーが美味しいらしいのですが…わたしが頼んだのは…
 

 ▽これを読めば食べたくなる!竹岡マリーナのPR記事

 

千葉県富津で味わうシーフードカレー!

f:id:ohta6322:20170405104430j:plain

千葉県富津市は、東京湾に面する田舎町。
海に面してずっと道路が走っていて、潮風を感じられることからバイク乗りにも大人気。週末は観光客が多く訪れます。
 
その道路沿いにあるのが「竹岡マリーナ」。
富津市在住の人が「竹岡マリーナ?ああ、シーフードカレーが美味しいとこね!」と声をそろえて言う、シーフードカレーが評判のお店。
 
今回は平日のお昼に、ブロガーのあんちゃさん@annin_book)、藤沢篤さん(@fujisawatsushi )、池ちゃん(@ikechan0201 )と4人で、車で来店しました。
駐車場は広めなので、運転に不安がある人も大丈夫かと思いますよ♪
 

生活感溢れる喫茶店。落ちつく雰囲気にほっこり

f:id:ohta6322:20170405101506j:plain

お洒落な店内♡…とはいえない、ちょっと時代を感じる生活感ただよう店内。
 
日めくりカレンダーの日付がだいぶ前だったり、お人形型のベルに名前がつけられていたりと、ツッコミどころ満載。
 
ちょっとお洒落すぎる喫茶店だと緊張してしまうわたしにはぴったり。
落ちつけてほっこりできそう♪
 

メニューが超豊富!海鮮系が充実して目移りしそう

 

f:id:ohta6322:20170405101748j:plain

 
さて、早速メニューをチェック!
 f:id:ohta6322:20170405101636j:plain
 
「竹岡マリーナといえばシーフードカレー」といわれるほどなので勿論、シーフードカレーが。
さらにカレーはカツカレーやポークカレー、ハンバーグカレーなど、種類がとっても豊富。
 

f:id:ohta6322:20170405102530j:plain

 
それだけではなく、グラタン、ドリアン、スパゲティ
 
さらに刺身や定食まで。
単品料理をたくさん注文して、みんなでシェアして食べるのもたのしそうですね。
これはついつい目移りしてしまいそう…!!!
 

f:id:ohta6322:20170405102311j:plain

 

f:id:ohta6322:20170405101853j:plain

△子ども連れでも嬉しいラインナップ。

 

まんまと目移りしたわたしは蟹グラタンをオーダー。しかし…!?

 
まんまと目移りしてしまったわたしは、蟹グラタンをオーダー。
 
だって、蟹。高級食品、蟹。
それがグラタンにはいって、650円とは、お得すぎて頼まずにはいられないですよね!?
 
蟹もグラタンも両方だいすきなわたしは、ワクワクしながらお料理が届くのを待っていました。
お店のお母さんが運んでくれたのは……
 

f:id:ohta6322:20170405102810j:plain

 
お、お、おいしそ~~!
 
この焦げ目、ピーマンが整える色のバランス、どんっと存在感のあるエビ!いや~~、おいし………ん…………?エビ…………?

美味しければ問題なしッ!ぷりぷりのアレにヤられた

 
スプーンでちょっとほぐしてみたらびっくり。
エ ビ し か い な い
 
驚くほどエビしかいない。というか、エビばっかり。
スプーンからこぼれるほど大きなエビが、ごろごろはいっている!
 
不幸中の幸いか、わたしはエビがだいすき!
 
こんなにごろごろエビがはいっていたら、うれしくって、蟹が食べれないなんてどうでもいいと思えてしまう!
 
ぷりぷり具合にも感激。
お口の中で跳ねるほどのぷりぷり具合。エビはこうでなくっちゃ…!
 
グラタンのなかにはお野菜のほかに、スパゲティもはいっているので、見た目はちいさめのお皿で可愛らしい装いですが、意外とボリュームがあります。
この量だと足りないかも…?と勘繰っていた食いしん坊なわたしでしたが、大満足でした♡
 

こんなにシーフードがのったシーフードカレーは初めて!

 
一緒に来ていたブロガーのあんちゃさん、池ちゃん、藤沢さんは揃ってシーフードカレーをオーダー。
 
 

竹岡マリーナのシーフードカレーやっぱり美味しい。 サラダとコーヒーがセットで800円。

Takuya Yamaguchiさん(@ikechan0201)がシェアした投稿 -

 
おおお!こんなにシーフードが存在感を発揮しているシーフードカレーはなかなかないのでは?
さすが海辺にある喫茶店。
海鮮への本気度の高さがうかがえます。
 
これだけ大漁にもかかわらず、お値段なんと800円
 
都内だと、カレーって割と高いですよね。
お洒落な喫茶店で頼むと1200円でちんまりしたサイズのものが出てくるなんてざら…うーん、竹岡マリーナ、最高ですな。
 
こちらのカレー、お味は甘口。
コクがあって、辛いものが苦手なカレー好きさんに非常にぴったりな味付けになっています。
 

さらにスペシャルトッピングまで!

 
通常のシーフードカレーでも、海鮮のたっぷりさに大満足は間違いなし!ですが…
お腹がぺこぺこだった藤沢さんと池ちゃんはお店のお母さんにちょっとワガママを…
 
 
「カツカレーのカツをシーフードカレーにトッピングってできます?」
「さらに大盛りでお願いできます?」
 
そ、そんな無理な…と思いきや、さらっと「はいはい~」と了承してしまうお母さん。
 
そして運ばれてきたシーフードカレーカツ乗せ(大盛り)がこちら。
 

f:id:ohta6322:20170405103712j:plain

 
どーーーーーーーーんっ!
 
す、すごい迫力!
 
ワガママでメニューにないトッピングをお願いしたにもかかわらず、なぜかオマケで豚コマまでついている!
 
カツは衣がさくっと、お肉がほろほろ!
これだけのボリュームがあってもがつがついけちゃうくらいの美味しさ。
 
シーフードカレーが№1と聞いていたけれど…カツカレーもたまらんっ!
どちらも食べたい欲張りさんはスペシャルトッピングで決まりですね♡
 

コスパ最強!サラダとコーヒーもセットなのに…?

 
ちなみにお値段はシーフードカレーカツ乗せが1000円(こんなにデカいカツをプラスしてもたった200円)
大盛りにするとさらに100円プラスでした。
 
恐ろしいほどコスパがいいではありませんか~~!
 

f:id:ohta6322:20170405103844j:plain

 
さらに、こちらのカレーもグラタンもセットでサラダとコーヒーが付いてくるんです!
 

f:id:ohta6322:20170405103949j:plain

 
満足感倍増♪
 

余裕をもった来店が◎ゆっくりと料理を楽しんで

 
ちょっと難点なのが、店員さんが少ないので提供する時間がかかってしまうこと。
お店が混み合うことはあまりなさそうですが(席数も多いです!)
それでも時間が必要なので余裕があるときに立ち寄ったほうが良さそう。
 
外に出れば潮風を全身で感じられるので、注文を済ませて、ちょっと外でぼーっとする、のんびりタイムを設けてもいいかもしれませんね!
 
優しいお母さんと、満足感満点のごはんを、あしたのランチにいかがでしょうか?
 

 

▽千葉県富津市のおすすめグルメはこちら!

 

▽観光情報はこちらでチェック!

【スポンサーリンク】