読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私はクラゲになりたい。

迷走系ブロガーの方向性ぶれぶれブログ

バレンタインに観たい!お家デートにおすすめの映画5選♡

映画 恋愛
こんにちは、ハニカミ系ライターのもぐらのぞみ(@robotenglish)です。
 

f:id:ohta6322:20170214160403j:plain

今日はバレンタインデーですね♡
ネットにも街にも、ピンクが溢れて気持ちがわくわくしますが、そんな気分をさらに盛り上げてくれる
映画をおすすめします!
 
仕事帰り、学校帰りにビデオショップに寄ったり、この機会にAmazonプライムに登録して、お家でのんびりバレンタインを過ごしてください~♡

バレンタインはお家でまったりデートはどうですか?

 
バレンタインデー。
どこかデートへ行くのもすきだけど、わたしはお家で一緒にお菓子つくりをして、ごはんを食べながら映画を観て、一緒につくったお菓子を食後のデザートに食べるのがすき♡♡
 
そんなまったりデートにも、バレンタイン要素を忍ばせて♡
映画を年間100本鑑賞するわたしが、バレンタインに観たい!映画をセレクトしました♡
 

「友達カップルにはどたばた映画♡」バレンタインデー(2010・アメリカ)

あんまり甘すぎるのは苦手、友達感覚で付き合っているから、ちょっとハラハラの楽しいほうがいい。
という友達カップルさんにおすすめしたいのが、「バレンタインデー」。
 
登場人物がたくさんでてきて、場面が交差。物語がすすむにつれて、それぞれの関係がだんだんと見えてきたり、「そことそこがそういう関係ー!」と話したりながらたのしむのにもってこい。
 
Amazonプライムなら、会員特典で無料で視聴できるので(しかもここで紹介する他の映画も!)この機会にぜひ♡
 
 

「大人デートにはほろにが映画♡」ブルー・バレンタイン(2010・アメリカ)

大人のカップルにおすすめしたいのはブルー・バレンタイン。
甘いチョコレートをつまみながら観る映画は、ビターなほうがいいかもしれない。
 
「ブルー・バレンタイン」は、結婚してこどもをもつ夫婦の過去と現在をめぐる映画。
 
男性視点と女性視点で、意見がわかれることもある映画なので、ぜひカップルで鑑賞して、お互いの価値観を確かめ合ってみてください。
 

「美味しものだいすき!食いしん坊カップルにはグルメ映画♡」幸せのレシピ(2007・アメリカ)

幸せのレシピ」は、シェフとして自立した女性が、ある日突然姪っこと暮らすことになり、さらに厨房には新しいシェフがやってきて、とまどいながらも、新しい生活を築いていき…
 
ふたりのシェフが中心に繰り広げられる物語には、おいしそうな料理がたくさん♡
終盤に登場するティラミスは恋の魔法がかかってる♡
 
「来年のバレンタインは、素敵なレストランに連れて行ってほしいな」なんて自然とおねだりできちゃうかも。
 

「付き合いたてのあつあつカップルには大人の恋愛映画♡」ショコラ(2000・アメリカ)

付き合いたてのカップルには、お互いの価値観を話しあう機会に、映画をつかうのがとってもおすすめ。
「ショコラ」は恋愛映画という一面もありながら、宗教映画でもある。
 
チョコレートの素晴らしさを伝え旅する主人公と、自由に生きる青年。
ジョニー・デップのかっこうよさにときめきながら、鑑賞後はぜひ、ゆっくりふたりで感想を分かち合って。
 

「お洒落カップルにはSFファンタジー映画♡」エターナル・サンシャイン(2004・アメリカ)

バレンタインを目前にして喧嘩をしてしまったカップル。
彼は彼女と仲直りしたくて、プレゼントをもって訪ねるけれど、彼女は彼のことを知らんぷり。なんと彼女は、「記憶除去手術」をうけて、彼のことを忘れてしまっていて…
 
彼女を追いかけて記憶の旅にでるSFファンタジー。
 
奔放な女の子を演じるケイト・ウィンスレットが超キュート♡
カラフルな画と、独特な演出は、お洒落さんが惹かれること間違いなし。
 
Amazonプライム会員なら、「ブルー・バレンタイン」以外の映画を全て無料で鑑賞できます!しかも、月額325円相当で、他の作品も見放題。
 
ここで紹介している4本が観れるって、ふつうにレンタルビデオでDVDを借りるよりずっとお得ですよね♡
 
しかも登録は簡単で、すぐに終わるので、仕事終わりの通勤電車に揺られて登録したら、帰宅してすぐに観れちゃう!お手軽!
 
 
わたしもAmazonプライムでたくさんの映画をたのしんでいます。
ぜひプライム会員になって、とっておきのバレンタイン映画を♡
 

【スポンサーリンク】