野里和花オフィシャルブログ

フリーPR大使がPRするブログ

金曜の夜は、オールナイト人狼。田舎でその世界観にどっぷりつかりませんか?

こんばんは、千葉・金谷のコミュニティスペース「まるも」店長ののんちゃんこと野里和花(@robotenglish)です。

f:id:ohta6322:20170421221105p:plain

人狼ゲーム。

嘘をつき、真実を叫び、疑う心に揺れる、なのに楽しくて堪らない。

 

そんな人狼ゲームを、千葉の田舎町で、じっくりと味わいませんか?

 

 ▽【4/28開催】オールナイト人狼告知

コミュニティスペース「まるも」でオールナイト人狼を開催

 

普段は、田舎フリーランス養成講座やブロガソンなど、web系の方向けイベントを多く開催しているコミュニティスペースまるもですが、今回は、老若男女、web知識なんて全く関係なく参加していただけるイベントを企画しました。

 

オールナイト人狼」。

その名のとおり、人狼ゲームを、一晩かけてとことん楽しもう、というイベントです。

 

わたしたちと一緒に、じっくり、このゲームの魅力にはまりませんか?

 

▽詳細・お申し込みはこちらの記事より。お待ちしています!

 

人狼ゲームって、どんなゲーム?

 

人狼ゲームをまだ知らない方は、今回の共同主催である金谷のゲームマスター・宿見くんの記事を是非読んでください。

 


人狼ゲームは「人間」陣営と「人狼」陣営に分かれて、殺るか喰われるかの駆け引きを行う推理ゲームです。

 

推理ゲーム、なんて聞くととても難しいものに思われるかもしれませんが、普段は嘘をつくことも、嘘を見抜くことも意識していないわたしたちが推理ゲームを行うというのがとても面白いのです。

 

会話をしながら、相手の挙動を確認しながら、最後は自分の直感に従って答えを導く。

味方もいるはずなのに、全員を注意深く監視することを忘れてはいけません。

 

自分の嘘に穴がないか、どきどきする。

明らかに嘘をついている人間がいるのに、それをうまくみんなに伝えられずにはらはら。

 

もどかしさと、うしろめたさと、焦燥感と…こんなに感情が揺さぶられるゲームがかつてあったでしょうか?

まるも会員もドハマり。一度したら、やめられない

 

コミュニティスペースまるもは、移住者・利用者だけではなく、イベントや合宿と通して年間で数え切れないほどの人が訪れます。

 

人が集まれば、必ずあがる声。

人狼やる人ー?」

 

まるもに関わる人の多くが、もうすっかり人狼ゲームの面白さにとり憑かれてしまっていて、人が集まると人狼がしたくて堪らなくなってしまっているのです。

 

始め出したら、気づけば朝の5時になっていた、なんてことも。

 

「そんなにやってばかじゃない?」と思われることでしょう。

そう一蹴りしてしまう前に、やってみてください。

やめられなくなりますから、きっと。

せっかくなら、その世界観にどっぷりつかって

 

今回のオールナイト人狼では、その世界観を大事に、会場を演出予定。

来てからのお楽しみ、としか言えませんが、普段手軽にするのよりも、もっとぐっとその世界を楽しんでいただける空間を提供します。

 

また、コミュニティスペース「まるも」には、3種類の人狼ゲームがあります。

 


実は一口に「人狼ゲーム」と言っても、海外のものとは違いがあるらしいのです。

更に、日本で流通しているものにも複数種類があり、役職などが異なっています。

 

オールナイト人狼では、違った人狼をプレイすることが可能なので、普段アプリしか使ったことがない人、無課金でベーシックな役職しか経験したことがない人には、新しいどきどきが待っていますよ。

 

ワンコインで参加可能。途中参加途中離脱ももちろんできます

 

今回のイベントはワンコイン(500円)で参加していただけますので、普段、まるもに興味があったけれど、行く機会がなかなかなかった…という方にもお手軽に足を運んでいただけます。

 

また、金曜日夜からの開催となっていますので、お仕事終わり次第の参加でも全く問題ありません。

ご都合がつく時間帯からご参加ください。

 

オールナイト人狼なので、翌朝までとことんプレイしますが、お疲れのときは途中で離脱していただいて構いません。

ご希望であれば宿泊施設をご案内しますし、寝袋の貸し出しも行っていますので遠慮なくお申し付けください。

 

もちろん、体力が回復し次第、ゲームに再参戦も大歓迎です!

 

開催は4/28。金曜の夜は、オールナイト人狼

 

f:id:ohta6322:20170421221105p:plain

開催は来週の金曜の夜です。

お仕事が終わって、あしたのことは気にせず、こころゆくまで人狼をしませんか?

 

初心者の方には、ゲームマスター・宿見くんや経験者が丁寧にレクチャーいたしますのでご心配なく、お気軽にご参加ください。

(あまりルールを周知していない方がいらっしゃるほうが、パターンが通用しなくてさらに盛り上がったりもするんです…!)

 

玄人の人も、張り合いを感じられること間違いないくらいに、まるも界隈の人は人狼をやり込んでいるので、「友達とする人狼ゲームはすこし飽きた…」という人にもおすすめ。

 

是非、星が瞬く田舎町で、疑心暗鬼におぼれる夜を過ごしませんか?

 

▽お申し込みはこちらの記事より。お待ちしています!

 

▽まるもでのその他のイベントはこちら(最新情報はツイッター@robotenglishをご確認ください)

【スポンサーリンク】